記事一覧

食生活が豊かな節約生活術~タコのアヒージョ編~

相互リンク先のITTINさんのブログから影響を受けて、アヒージョとやらを作ってみた。
オリーブオイルとニンニクで具材を煮込んだものらしい。

IMG_20160920_171214.jpg
(材料)
・冷凍タコ
・オリーブオイル
・鷹の爪
・おろしニンニク(チューブ)
・マジックソルト

ちょうど冷凍タコを持て余しており、米の害虫予防で買った鷹の爪も余っていた。そして、これまた貰い物のオリーブオイルも使い切れないところだったので、もはやアヒージョを作れという神の啓示にしか思えない状況。

後はおろしニンニクと、偶然目に止まったマジックソルトが気になってお買上げ。
持論として、安い素材でも調味料がよければ誤魔化せるそれなりに美味しくできると思っている。

ステーキ、サラダ、目玉焼きにも使えるそうでなかなか活躍が期待できるな。


さて、作り方はかんたん。煮込むだけ、以上。

IMG_20160920_180705.jpg

では、さっそくいただきます。

アロイ…じゃなかった、エスタ リコ!!


小洒落た居酒屋(スペインバル?)でも人気のメニューらしいが、家で作ると安くてたくさん食べられるからいいよね!

バケットがなかったので食パンを焼いて、オリーブオイルを浸して食べたら美味しかったよ。




この本に書かれたレシピでローコストだが本格派の料理をみんなで楽しむのも面白い。居酒屋に行くのが馬鹿らしくなる(笑)

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

食事は家で作るに限りますよね。
安い、安心、たくさん食べれるといいことばかりです。

Re: No title

シンプルライフ、アーリーリタイヤのためにも自炊はいいですよね。

時間もある無職にもってこいだと思います(笑)

No title

そういえばアヒージョって僕も作ったことなかったな。
タコが意外と高いんですよね、特売でいいのあったら作ってみようかな。
こういうのでも居酒屋で頼んだら小皿にちょびっとみたいな量で500円くらい取りやがりますからね。
自炊最高です。

Re: No title

たまたまもらったタコを持て余していたのでちょうどよかったです(笑)

冷凍のミックスシーフードで作るのもアリかなと思っています。後は砂肝もいいかも!

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、ニートときどき派遣。
40代前半のしがない派遣社員。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム