記事一覧

BIG tomorrow 2016年11月号に掲載されました

IMG_20160924_171740.jpg

先月末にビッグトゥモロウのライターさんから取材オファーのメールをいただきました。まさか自分みたいな弱小ブログが目に留まるものとは思いもせず、当初はイタズラなんじゃないかと思いました(笑)

Twitter仲間のクロスパールさんが直近で掲載されていたので相談させてもらいました。オファーメールを見ていただいたところ、「おそらく本物だし、いい思い出になりますよ」と後押ししていただいたので、思い切って取材を受けることにしました。クロスパールさん、その節はお世話になりました!

他にも今まで相互リンク先のITTINさんkenzさんも掲載されているようで安心感はありますね。

首都圏在住なのでできれば対面取材をとのことでしたが、無理言ってスカイプでの取材にしてもらいました。また、名前と顔出しNGという申し出にも快く応じていただきました。BIG tomorrowのTさん、ありがとうございます!

IMG_20160924_171832.jpg
※乗馬が趣味ではありません

さて、特集『あの時、やってよかった お金の貯め方・殖やし方 非正規社員でも年収1200万円の秘密』のP.38、41に掲載されています。ちなみに私自身は年収1200万もありません(笑)すいません。

記事内容は、派遣で働くことになった経緯および、NISAや個人型401kを活用した資産形成についてです。
派手さに欠け、「絵」になりにくい内容だったとは思いますが、うまくまとめていただき感謝です。

同じコーナーで掲載されているのは「既に正社員へと復活」している方、「せどりで高収入」を稼いでいる方々で、いまだ非正規で地味なインデックス投資をしている自分とはレベルが違います。自分みたいなただのザコが紛れていてよいものかと(笑)まぁ、刺身のツマ、寿司のガリとしてよかったらお楽しみください。




↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

掲載おめでとうございます。
僕も依頼がかつてあったんですが、特集内容と微妙に内容がずれるということでお断りしてしまったんですよねえ。
記事が載ったということはたぶん雑誌を1冊もらえるんじゃないですかね、次回オフ会でよかったら読ませてください。

No title

メディアの目に留まり、雑誌掲載、すごいですね!!
私も含め、同じ派遣社員の方々にとっても非常に前向きになれる記事かと思います!
週明け、さっそく買いますー!

No title

おめでとうございます!

No title

今日見ましたよ~^^
今はネットだけの繋がりだけど、知っている人が雑誌に出たりするとうれしいし、興味津々でみちゃいます!

おめでとうございます!

Re: No title

>>招き猫の右手 さん

ありがとうございます!
僕も受けようか迷いましたが、いい記念になると思ってお受けしました。
ちょうど見本誌をもらったところです。今度お見せしますよ!

Re: No title

>>tama さん

ありがとうございます!
記事スペースはそれほど大きくないですが、よろしければ御覧ください。

Re: No title

>>Mao さん

ありがとうございます!

Re: No title

>>クロスパール さん

ブログの記事をアップする前からご覧いただきありがとうございます。
また、その節は大変お世話になりました。

今後ともお互いに頑張りましょう

おめでとうございます

おめでとうございます\(^o^)/

私も、10年近く派遣社員だったのですが、貯蓄はほとんどできませんでした(笑)

Re: おめでとうございます

>>みぞれ さん

ありがとうございます!

みぞれさんも元派遣だったのですね。親近感がわきました(笑)

お互いに401kの積立も頑張りましょう。

コメントありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム