記事一覧

個人型確定拠出年金(iDeCo)はSBI証券で「確定」!?

楽天証券 確定拠出年金の参戦により、激化しつつある個人型401k戦線。SBI証券も対抗してくるかと思っていたら…

ついに来ました!

個人型確定拠出年金(iDeCo)の大幅サービス拡充のお知らせ

①公務員・主婦の皆さま等、新規加入対象者の申込資料請求の予約受付開始!
②加入・移換時手数料、口座管理手数料の無料キャンペーンを実施!
③当社WEBサイトのiDeCoページを大幅リニューアル!
④iDeCoプランの運用商品拡充!




まず注目すべきは手数料。

■加入時・移換時手数料
通常 1,080円 ⇒ キャンペーン適用時 無料
■加入時口座管理手数料
残高50万円未満 通常月額324円(税込み) ⇒ キャンペーン適用時 無料

これは来年から加入できる公務員等はもちろん、今まで他の金融機関で401kをやっていた人にも嬉しいやね。手数料無料で移管できるよ。欲を言えば、既に開設済みの人にも管理手数料無料にしてほしかった(笑)



そして、運用商品の拡充!
日本株やREITに投資している皆さん、お待たせしました(笑)

401k20160924

今までローコストなTOPIXタイプは、なんちゃってTOPIXのTOPIX100しかなかったが、ついに「三井住友・DC日本株式インデックスファンドS」を戦線投入。

それよりも個人的に注目したいのは「ひふみ年金」。ひふみプラスと同一とのことだが、本家よりも信託報酬が安い!ひふみを買うなら、SBI証券の401k一択になりそうな予感。

海外REITも今までのEXE-iよりさらに安い「三井住友・DC外国リートインデックスファンド」が登場。

これで先進国株、新興国株、日本株、グローバルREITともにSBI証券が信託報酬最安水準となる。

まぁ、自分は外国株式しか買わないので関係ないが、良質な商品が増えるのはいいよね。
(あ、でも、ひふみプラスをスポット買いする時は401kにしようかな)



こうして見てみるとほとんど自分には関係ないが、WEBサイトのリニューアルには期待したい。だって、今のサイトはやる気が全然感じられないんですもの(笑)




SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)
来年からの新規加入対象者の申込受付開始!ローコストファンドも揃い踏み!!

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

管理手数料無料キャンペーンですかぁ。いいなあ(涙)。
ひふみ、初めて聞きました!(知らないことだらけ^^;)
少しネット検索したら、アクティブファンドなんですね?それで信託報酬1%切っているなら良いほうですよねえ。
よくわからないまま、ぼんやり投信続けていてもな~と思いつつ、
日々の疲れで結局snufkinさんのブログで情報を得ている私・・・いつも有益な情報ありがとうございます!

Re: No title

新規加入者だけ羨ましいですよね。
ひふみはアクティブファンドですが、このところTOPIXに勝っています。
おっしゃるとおりアクティブにしては信託報酬も低めなので、自分も少額だけ保有しています。

今後とも個人型401kの記事は動きがあり次第、更新していきたいと思います。

コメントありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、ニートときどき派遣。
40代前半のしがない派遣社員。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム