記事一覧

株数追加 WFC GE KO

WFC 10株@44.8USD
GE 15株@29.5USD
KO 16株@42USD

約8ヶ月ぶりの米国株購入報告。しかも一気に3銘柄も約定!こんなのは昨夏のエボラショック以来だわ。
(参考)株数追加 WFC
(参考)株数追加 とりあえず三種盛り(JNJ, PG, KO)

いや~本当に久しぶり。このブログの投資ネタは主にインデックス投資と米国株だが、米国株ネタは全然更新できなかったもの(笑)新春バーゲンゼール以降、全然買い時が来なかったからね。



さて、現在の米国個別株の保有状況は以下の通り。



時価総額:9979.33USD

気がつくと米国株への投資も結構な金額になってきた。それでも100万円ぽっちで超一流のグローバル企業に10銘柄も分散投資できるのだから、米国株は素晴らしい!(日本株も単元株制度を廃止すればいいのに…)

個別株はやっぱり怖いので、さらに分散投資でのリスク管理を強化していきたい。

そこで、従来は200日移動平均線ルールに従って機械的に買っていたが、それに加え今後は10銘柄がそれぞれ均一の割合になるように購入していく。

というわけで次に購入するのは…XOM, MCD, MO, Tあたりだな。 
こうすれば、図らずもナンピンしすぎて、気づいたらその銘柄ばかりでしたという事態は避けられるハズ。



ついでにVYMを含めた米国株全体の保有状況も公開したい。



時価総額:11771.08USD

VYMは今後も200日移動平均線を下回ったタイミングで機械的に買い付けていくが、その割合は米国株全体の30%以内に収まるようにする。まぁ、しばらくは買い時も来そうにないけどね(笑)
※VYMの200日移動平均線は68.32 USD(9月30日現在)

例年通りだと10月はバーゲンセールの季節。口を開けてお待ちしています!



↓2016年もNISAで米国株買付手数料も実質無料
マネックス証券

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

ほんと日本の単元株制度はうざいですな。
大きなバーゲンセール、早く来ないかなあ。
そのタイミングで仕込みたい・・・

Re: No title

まぁ、日本の場合はS株などで購入した1株でも株主関連の書類が送られてきますから、
企業としてはなるべくまとまった数を持ってもらいたいんでしょうね。
正直PDFにでもすればいいのにと思いますが。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧!アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム