記事一覧

今後の積立方針について(2016年10月改定版)

先日、月々の積立金額を10万~15万円くらいに増額すると言ったがついに決めました!
(参考)ニートから再び仮面社畜へ~投資方針の修正~

今回の仕事が続く間は、毎月の積立を10万円とする。

配分は以下の通り。

新興国株: 20,000円
先進国株: 80,000円

10月と11月は個人型401kへの拠出がまだ67,000円なので、
(401k口座)
DCニッセイ外国株式インデックス:47,000円
EXE-i 新興国株式ファンド:20,000円
(NISA口座)
たわらノーロード先進国:33,000円

12月以降は
(401k口座)
DCニッセイ外国株式インデックス:3,000円
EXE-i 新興国株式ファンド:20,000円
(NISA口座)
たわらノーロード先進国:77,000円

にそれぞれ投資する予定(ああ、もっと長い間個人型401kにたくさん拠出したかった…)



また、それに加えて、雑収入も毎月追加投資することにした。

対象となる収入は
配当(米国株は除く)、預株、国債利金、バイト代、ネット収入(ミステリーショッパー、ブログ収入等)
※米ドルで受け取る米国株配当は米国株に再投資するため

月末締めで翌月の積立に積み増しするものとする。

投資先は
(NISA口座)
たわらノーロード先進国

また、これに伴い今までプールしていた追加資金(主に配当などを原資)の残額 78,581円
は全額10月に再投資する。昨年8月以来の大幅な改定となる。
(参考)積立方針の一部修正(8/23)


投資もなるべくシンプルにします!



SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)
積立インデックス投資の要となる個人型確定拠出年金。節税効果はバツグン!

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

こんにちは

適度に働くぐらいが時間も持て余さずいいかもですね。私にはまだまだ遠い世界ですが…
ところでブログ収入ってどうなんですか?
私は広告収入とか得たことないもので…

Re: こんにちは

適度に働けるようになればいいですよね、同じくまだまだ遠い世界です。
ブログ収入はまだまだですが、順調に育ってきていますよ。
実はアメブロからfcに移転したのはそのためでもあります(笑)

コメントありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

取材・仕事のご依頼はメールフォームからお気軽に

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧。アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス。

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


リクルートITスタッフィング
リクルートスタッフィング運営。IT・エンジニアで短期集中で稼げる!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム