記事一覧

株数追加 MO

MO 10株@62USD 配当利回り3.86%
※データは全て10/5現在

ハロウィンセール第一弾(?)は、MO(アルトリアグループ)。
フィリップ・モリスで有名なタバコ企業だ。なかなか値ごろ感が出ず昨年5月以来久々のお買上げ。

ちなみにsnufkinは非喫煙者だけど投資対象や就業先としてはとっても魅力的。配当や給料がいいんだよね。
というわけで、スキあらば今後も積極的に買い増していきたい。


そして今後は米国株を買い増すたびに保有状況のグラフも更新していこうと思う。

米国個別株の保有状況


時価総額:10554.75USD

米国株全体の保有状況


時価総額:12340.75USD

次のターゲットはT(AT&T)。ちょっと欲張って37.5USDあたりで指しておく。
バーゲンセールが本格的に到来したらVYMもガッツリと買いたいなぁ。

そのためには弾(米ドル)も装填しないといけないがちょっと円安気味。
こんなことなら外貨特BUYデーでもっと仕込んでおけばよかった。
(参考)マネックス証券版「外貨特BUYデー」実施中!

スナフキンズイレブンは今日も元気に育っています。



↓2016年もNISAで米国株買付手数料も実質無料
マネックス証券

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

そういえばブラックロックのisharesが信託報酬をかなり下げてIVVを0.04にしたって話ですが、こちらはどうですか。

Re: No title

VOOよりも信託報酬が安いのは魅力的ですね。いい選択だと思いますよ。

ただ自分は松井証券で1557を手数料無料でチマチマ買うのが性に合っている気がします。
預株をやれば、NISAでなくても日本で取られる20%の税金分くらいはまかなえますしね。

No title

ああ、そうか買い付け手数料考えたらそっちのほうがいいですね。どかんと一気に高額を入れるなら10年に一回くらいのクラッシュ時にVOOやIVVで。普段の積立的に買うのは1557ってのはイイ線ですね。
預株もあるし、僕もそうしようかな。

Re: No title

一気に大量に買うならVOOやIVVの方がローコストだと思いますけどね。
また事前に米ドルを仕込んでおかないと行けないのも面倒だったりします(笑)

1557の預株料はおまけ程度に考えておいたほうがいいですよ。
毎日チェックするのが密かな楽しみだったりします。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム