記事一覧

SBI証券の個人型401kでさらに3本の低コストファンドが追加!

ついこの前大幅なサービス拡充を発表したSBI証券の個人型確定拠出年金。またまたやってくれました!
(参考)個人型確定拠出年金(iDeCo)はSBI証券で「確定」!?

401k20161005

今回の追加で、先進国株、米国株、新興国株、日本株(TOPIX、日経225)、国内REIT、グローバルREITともにSBI証券が信託報酬最安水準となる。(太字は今回追加になったもの)

安易に「最強」とか「無双」とか「これで決まり!」などとアオリたくないが、どう見てもSBI証券が強すぎる!
ガチで楽天証券をツブしにかかってきてるよ。今後も競争は激化するかもしれないが、徹底的に対抗するというSBI証券の決意表明を垣間見た気がした。


さて、今回の3本で一番注目すべきはやっぱりiFree NY・ダウインデックスでしょ!やっぱり米国株好きの自分としては。本当はS&P500連動型の投資信託があればベストなんだけど、401kの先進国株はこれにしようかな。


というわけで、先日変更したばかりである401kの積立プランだが
DCニッセイ外国株式インデックスをiFree NY・ダウインデックスするかもしれない。

401k情勢は複雑怪奇。。。



SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)
SBI証券なら移管手数料も無料!他の金融機関で401kをやっている人にもオススメ!

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

取材・仕事のご依頼はメールフォームからお気軽に

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧。アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス。

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


リクルートITスタッフィング
リクルートスタッフィング運営。IT・エンジニアで短期集中で稼げる!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム