記事一覧

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016」に投票しました

今年もまたこの時期がやってきました!  Fund of the Year (FOY)

去年に引き続き、投票してみたよ(一応「投信ブロガー」を名乗ってもいいんだよね?)
(参考)「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2015」に投票しました

さて、今年の投票先は…



1557 SPDR S&P500 ETF 5ポイント

1557にフルインベストメント…もとい、全ポイントを振り分けたよ。
(たぶん自分しか投票する人はいないと思うので…)


まぁ、今年もニッセイ外国株式インデックスファンドがトップになると思うけどね。
(それのためにこの時期に信託報酬を下げたと邪推するのは、きっと私の心がスれているからだろう…)

いや、このファンドはとても良質だと思うよ。実際に自分もSBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)で積み立てている。iDeCoでもローコストで運用できるのは嬉しい限り!

だから、みんな投票すると思うので自分はあえて…1557に。

預株抜きにしても、日本円でS&P500にローコストで投資できる貴重な投信だと思っている。
本当はETFじゃなくて、ローコストなインデックスファンドがあればいいんだけどね。いつか毎月ちびちびとS&P500に投資できる環境ができたらいいな。フォイ!



↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

そうそう投信があればいいんだけどね^^;
私はしばらく「たわらノーロード先進国株式」をメインにサブ的に1557を購入しよと思ってます。

やっぱり税金コストが気になっちゃいます><

No title

ニッセイはまた信託報酬を下げて業界最安値になりましたから1位なんですかね。
ところでこれ投票したことがなかったです。

これから1557の人気が上がりそうですね。

Re: No title

自分もNISAではたわら先進国を積み立てていますよ。
あんまり投信の種類を増やすのも煩雑になるので、しばらくこれ一本にしようかと思っています。
目標、リスク資産は株100%

Re: No title

たぶん、ニッセイが一位になると思いますよ。
土壇場でたわらが信託報酬を値下げしない限り(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

取材・仕事のご依頼はメールフォームからお気軽に

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧。アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス。

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


リクルートITスタッフィング
リクルートスタッフィング運営。IT・エンジニアで短期集中で稼げる!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム