記事一覧

DTI契約は月初がオトク!?

格安SIMのFiimoを10月末で解約したので、計画通りDTI SIMに乗り換えてみた。
(参考)【ありがとう】格安SIMカードFiimoの解約手続きをした【さようなら】

申込日:11月1日(未明)
利用開始日(着荷日):11月4日
課金開始日: 11月4日

火曜の未明に申し込んだら、金曜日にはSIMカードが届いたよ。クロネコDM便なので4日ほどかかるとのことだったが思ったよりも早かった。早朝に申し込んだためか即日発送なのもよい。

■『DTI SIM データ半年お試しプラン 3GB』でお申し込みの場合
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
上記の「課金開始日」の月を含めて、6カ月月額基本料金無料でご利用いただ
けます。7カ月目より通常の月額基本料金をご請求させていただきます。
また、サービスご利用の有無に関わらず、課金開始日より起算となりますの
で、あらかじめご了承ください。
ユニバーサル料金については「課金開始日」の月よりご請求となります。

(DTIのメールより)

DTIはFiimoと異なり、初月から基本料金無料キャンペーンが適用となるようだ。そのため月末に申し込み、月初に着荷すれば一番効率的だと思う。月初から使っても月末から使っても同じ「1ヶ月分」だからね。
(参考)Fiimo契約は月末がオトク!?

事務手数料の3,240円はかかってしまうが、半年に均すと月々540円。Fiimoを継続した場合は月々900円なのでやっぱり安い。SIMを交換し、設定もWi-Fi接続みたいにカンタンなので気軽に乗り換えられるね。

半年後はちょうどラクーポンのWiMAXを解約する予定なので、使い放題プラン(2,200円、税抜)にしてネット接続はこれ一本化するつもり。ガラケーとあわせても通信費はトータルで3,500円以内には収まるだろう。



こまめに電気を消したり、安いスーパーをハシゴしたりするチマチマした節約は苦手だが(心身の負担を考えると割に合わない)、固定費をガツンと下げるのは目に見えて効果に現れるので気持ちがいいね。しかも一度やってしまえば、後はほったらかしでいいからね。



キャンペーン_パターンA

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

凄い賢いですねぇ

オイラはスマホとガラケーで、ここのところ概ね9000円台の支払いです。


それよりも、、

今年はここ迄のハズレ馬券が丁度30万円、去年は50万円 ← この50万円は、ひとつのレースに投入した金額です。
しかも、そのハズレ馬券を今でも持っているんですヨ・・・

コレが災いしているのか?今年は株もオオヤラレw


貴殿のような賢い脳ミソに変わりたい!(笑)


失礼しました。

Re: 凄い賢いですねぇ

お褒めいただきありがとうございます。

なかなか豪快な方ですね!

逆に自分はチキンなので思い切った勝負はできません。
参考になれば幸いです。

コメントありがとうございます!


コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム