記事一覧

NISA口座で米国株初購入

結構下げていたJNJを98USDで指していたら、97.975USDで約定していた。
米国株では鉄板銘柄のジョンソン・エンド・ジョンソンだ。
最近下がり気味だったので、100USD以下で積極的に拾っていきたいと思っていたところだった。

ちなみに前回の記事で
日本円から実際に米国株を買うには
まず米ドルに振り替え>NISA口座に割り当て
で計2日は見ておかないいけない。

書いたが一度割り当てれば、変更するまで有効らしい。
実際に今日も米ドルを少し買い増したが、
割り当て枠内だったので、すべて非課税口座に割り当てられた。

つまり、例えば非課税枠に1000ドルを割り当てておけば、
この金額までの米ドルはすべて非課税枠に入金される。

さっそく、非課税枠に1000ドル割り当てた。これでコツコツと米ドルも拾っていくつもり。

手数料キャッシュバックキャンペーンのおかげで少数ずつでも気兼ねなく買っていける。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、ニートときどき派遣。
40代前半のしがない派遣社員。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズや楽天バンガードに投資するなら


松井証券 iDeCo
シンプルだがツボを押さえた品揃えで初心者にも優しい! コストも最安値水準

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!snufkinも愛用してます(笑)

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム