記事一覧

食生活が豊かな節約生活術 ~ほったらかし料理のススメ~

有名ブログphaの日記の記事に影響されて気になっていた電気圧力鍋とやらをついにお買上げ。



シロカ マイコン電気圧力鍋 クックマイスター ホワイト SPC-101WH

ローコストな入門機とのことだが、なかなか評判もいいので思い切って「先行投資」してみた。
ブログを徘徊していると、とにかくこの電気圧力鍋を検索しヒットする単語は…

ほったらかし

投資ではあまりにも安易に用いられイマイチ信用できないこの単語(笑)
(新規投信の設定や信託報酬の改定をチェックし、ブログまで書いていたらほったらかしじゃないような…)

でも料理なら別! 具材を放り込んでスイッチひとつでOK、それなのにプロ(スーパーの惣菜)に負けない。

SPC20170124

SPC20170124-2

マイコン制御なので、誰でも同じ具材を入れれば同じものが食べられる。リスク(失敗)を避け、市場(いちば)平均を狙うインデックス料理法。初心者でも仕事で忙しい人でもカンタンに始められる。

調理家電とAIの相性なんていいかもしれないね。そのうち適当に具材を入れたら、勝手に料理してくれるようになるんじゃないかな。レシピもクックパッドなどネットから自動的に引っ張ってきて…いかん、妄想が。

圧力をかけ短時間で調理するので光熱費も節約でき、安い食材でもそれなりに美味しく食べられるのも嬉しい。

来月からまた無職になる予定なので、しばし料理にハマるかもしれない。やっぱり趣味もリターンがあった方がいい。美味しい食事は人生を豊かにしてくれるし、外食に頼らないほうが健康的。なにより安上がり(笑)

実は母が遺した大量の食材・調味料などを持て余し気味だったが、おかげでいい感じに「遺品」整理ができそう。これらの「資産」を再投資(料理)して、美味しくいただきます。料理ベタにもいい時代になったものだ。


さっそくふるさと納税で、大量に肉をくれるところをチェックしている俺ガイル。





↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

おー、凄く旨そう!
材料入れてボタン押すだけってのは手軽ですね

No title

ほほう・・・・・・。
これがあれば、
たまに安く売られている、
牛筋を美味しくいただけそうな。
(最近安くないけど)魚のあらの調理にもいいかも?

しかし、
できるだけ物を増やしたくないんだよねえ・・・・・・。
断捨離しているんだよなあ・・・・・・。
( ̄へ ̄|||) ウーム

Re: タイトルなし

>>緑熊さん
圧力鍋を購入したのは緑熊さんの影響も大きいです(笑)
思い切って買って良かったです。

Re: No title

>>mushoku2006さん
ブリのあらを買ったのですが値段の割に量が多くてビックリしました。安いんですね。
ふるさと納税で牛すじ肉をもらって、煮込みを作ろうと画策しています。

コンパクトサイズなので場所はあまり取らないですよ。こぶりな炊飯器程度の大きさです。
2~3人前くらいしかつくれないですけどね。

No title

電気の圧力釜なんてあるんですね!はじめて知りました。これだとほんとに入れたらできる感じなので便利そう。

ちょっとお値段ははりますね。

Re: No title

多少初期投資にお金がかかりますが、金を生み出すもの、コストを下げるものにはお金を惜しみません。

食費、光熱費の節約になりますし、何より油を使わないので健康にもよく、医療費の節減にも期待しています!

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、ニートときどき派遣。
40代前半のしがない派遣社員。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム