記事一覧

BIG tomorrow 2017年3月号に掲載されました



こんにちは

本日発売のBIG tomorrow 3月号に掲載されました。

雑誌の紹介文を書こうかと思いましたが、このブログを御覧の皆様、そしてこの表紙を見ればどんな雑誌かおわかりいただけるかと思います(笑)

今月の特集は
金持ちサラリーマン100人100通りの
お金に困らない仕組み

だそうで金持ちには程遠い自分ではありますが、

・「給料+副収入」で年収1000万円の大台に乗せた方法
・2017年・成功しやすい投資・副業のテーマとは
・損をしたくない人が選ぶ低リスク高リターンの㊙マネー術

など、なかなか興味をそそられるコーナーがズラリ。気になった人はお手にとってご覧ください。



さて、前回は派遣社員ネタで取材を受けましたが、
(参考)BIG tomorrow 2016年11月号に掲載されました

今回は…

【特別付録】これで老後のお金に困らない!「確定拠出年金」最初からうまくいくガイドの中で、
「始めています!確定拠出年金実例」というコーナーにて取り上げていただきました。

iDeCoでは新規加入や所得控除が話題になりがちですが、主に受給時の出口戦略について語っています。受け取り方をミスって、現役時代に普通に所得税を払っていればよかったと後悔しないための参考になれば幸いです。
(参考)iDeCoに加入するなら誕生月の前々月がオトク!?
※あくまでの現在の税制が存続していることが前提


細かい修正等にも対応していただき、BIG tomorrowのTさん、ありがとうございます!



SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)
年末調整で節税効果を実感!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中。

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

見ましたよ~。
確定拠出型年金を使いこなしている様がよくわかりました^^

Re: No title

ありがとうございます。
使いこなしているというよりか「利用」しているといった方がいいかもしれません(笑)
これからも「想定外」の利用法を日々模索していきたいと思います。

No title

大変ご無沙汰しております!資産3,000万円達成、おめでとうございます!短期間の間に、すごいです。
マネー誌へ再び掲載もすごいですね。
idecoに想定外の利用法があるとは。。。
私なんて夫の加入手続きが遅れて去年10月から拠出スタート、年末調整に間に合わずの残念な感じで、ほんとバカです。
確定申告もしなきゃ、なのですが。。。
またじっくりブログ読ませていただきます。
しばしの休憩時間、ゆっくり骨休みしてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム