記事一覧

2017年1月分 配当

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

ELFA88_yukidarumasan20150101144527_TP_V.jpg

今年最初の配当報告。まだまだ小さいけど、スノーボールパワーの効果が着実に現れてきた。

(米国株)
VYM 15.01
MO 10.43
CSCO 6.56
GE 7.14

(日本株)
1550 3,128円

(預株)
21円

(その他)
なし

米国株の配当がそれなりにまとまって入るようになってきた。今年もチャンスがあれば、積極的に買い増していきたい。やっぱり、連続増配の銘柄が豊富なのが魅力だよね。



続いて今月の雑収入の発表。

1月の雑収入(受取日ベース):56,179円
前月雑収入残:100,168円
1557購入:0円

当月雑収入残:156,347円

雑収入の半分は試験監督バイトとマクロミルによるもの。特に会場調査が安定して稼げるようになってきた。
(参考)アラフォーのおっさんでも会場調査で手軽に稼げる街、東京

ちなみに雑収入は以下によるものである。
株式譲渡益、FX譲渡益、配当(米国株は除く)、株主優待売却益、預株料、定期預金利息、国債利金、バイト代、ミステリーショッパー報酬、ブログ収入、取材謝礼、ハピタス報酬

今月は個人向け国債の利金や定期預金利息なんかもあり、過去最高の雑収入を記録。

基本的に給与、失業保険以外の現金収入はすべて放り込むつもりだ。
まずは人力(バイト等)で雪だるまをせっせと大きくし、後は勝手に転がって増えていってくれたら最高!



↓2017年もNISAで米国株買付手数料も実質無料
マネックス証券

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

リーマンショック級の、マーケットの傷み方が起きるなら・・

一体どんな事が引き金だろうかと、株価上昇の一方で割と多くの人が考えていたんじゃないかと思うんですけど、

でも案外、破壊的創造者になったりして!?


★世の中どうなるんだろう?と 漠然とした不安が広がりそうな気もしますが、
オイラは今日も食パン1斤68円プラス税のモノが20円引きになっていたので、2斤、いつもと同じように買って来ました!

ホントは年間100万円生活の、かの御大のブログに書き込むべき内容なんですが、、
今月はFomaカードを一度もスマホに入れずガラケ―のままだったので、来月の請求は1500円プラス税 相当、個人的には下がる♪… を優先していたら、
ガラケ―だと“御大”のブログに書き込み出来なくなっていて・・


こちらに書かせて頂きました。。
失礼しました。
m(__)m

Re: リーマンショック級の、マーケットの傷み方が起きるなら・・

このところ、上がり調子でしたからね。ここらで一気に調整するのもアリかなと思っています。
特に相場は感情で動くこともありますが、だからこそ自分はブレずに愚直に一貫性を持ってプラン通りに続けていきたいですね。

というわけであまり面白みには欠けるかもしれませんが、暴落が起きたらかの「御大」のブログが賑やかになりそうですね(笑)

平時のときこそ、リスク許容度を見つめ直したほうがいいかもしれません。

No title

1557雪だるまをどんどん大きくしたい。
1月は預株が全然発生しなかった。。。

Re: No title

全然発生しませんでしたね…でもこれが普通です(笑)
なんとかショックが起これば、ガツガツ貸し出されると思うんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

旅するフリーター(たびフリ)

Author:旅するフリーター(たびフリ)
旅先でもリモートワークで働くフリーターです。国内では単発案件を少々。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

面白かったらバナークリックお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国で運用中

マネックス証券
マネックス証券
2023年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!おじさんも愛用してます(笑)


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム