記事一覧

チェンマイからパタヤへ

どーもー。

สวัสดีครับ(サワディーカップ)

ついに古の都チェンマイからせいちパタヤへ行く日がきました。早すぎますね。

IMG_20170218_090224.jpg
2泊したミント ハウス (Mint House)のスタッフにトゥクトゥクを呼んでもらいました。空港まで100バーツ。実はトゥクトゥク初体験です。南国の風を切って走るのが気持ちいいですね。

IMG_20170218_103114.jpg
バンコクまでは約1時間。近距離のためか低空を飛行します。窓側だったので景色も楽しめました。

IMG_20170218_114131.jpg
ドンムアン空港に着いてビックリ。ホテルのラウンジのようにキレイです。実はここ、国内線ターミナル。薄暗い国際線ターミナルとは全然違います。思わず「逆だろ!」とツッコみたくなりました(笑)

IMG_20170218_122019.jpg
空港からはA1バスに乗ります。ほとんどの人はBTSのモーチット駅で降りますが、実は終点まで乗ると北バスターミナルまで連れてってもらえます。ここからはパタヤ行きのバスもあるんです。117バーツ。

ドンムアンからパタヤに行く場合は、エカマイの東バスターミナルよりもこっちの方が断然便利です!
※2017年2月現在、ドンムアン空港から直接パタヤに行く路線バスはありません

IMG_20170218_145710.jpg
泊まりたかったエイプリルスイーツが満室だったので同じ系列のマーチ ホテル (March Hotel)へ。エクスペディアより2,000円近く安かったAgodaで予約しましたが部屋をアップグレードしてもらいました。ラッキー。

IMG_20170218_195704.jpg
夜のぱとろーるはソイ8から。馴染みの娘がいる店を通りがかるとロックオンされ、店内に連行されます(笑)バービア嬢の記憶力はスゴいですよね。他にも可愛い娘がいましたが馴染みがいると呼べないのが残念(苦笑)

IMG_20170218_221437.jpg
一時間ほど飲んで、ウォーキングストリートに向かいます。結局ゴーゴーバーはバカラしか行かず、ムエタイを見てました。噂通り試合後には観客にチップをせびってました。そして潮が引くように退散する団体客(笑)

この日は長旅で疲れたので早めに帰ってベッドで轟沈。

乗り継ぎはよかったのですがチェンマイからパタヤまでトータルで6時間ほどかかりました。



agoda
同じホテルでもエクスペディア(じゃらん海外)よりも安い時も!とりあえず両方チェックしよう!!

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

楽しんでますね^^
ドンムアン空港って今初めて知ったのですが、
ミニマルシンプルでとてもきれいですね。
ホテルもきれいだしベッド最高ですね。
それと、現地でバスを利用できるってすごい旅の上級者ですよね。
(私は日本のバスでさえ難しく感じるときがあります)

Re: No title

ドンムアン空港でもこちらは国内線ターミナルです。
国際線ほど人混みもなく、ゆったりしてました。

現地のバスもスマホで現在地が確認できるので安心です。
(海外のバスは放送で案内などしてくれないので)

No title

旅記事書いてたんですね。
僕は陸路でゆっくりいきたいな、実は飛行機あまり好きじゃないので。
チェンマイ行きは飛行機で、帰りはバスで数日かけて色んな街を寄りながらバンコクに降りてくるっていうのも検討してました。
いつか実現しないとなあ。

Re: No title

電車は好きですが、バスの旅は実は苦手ですね。
チェンマイまでバスで行くと結構時間かかります。
移動はソコソコでのんびりしたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧!アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム