記事一覧

【資産運用】ハンチングたくまさんとパタヤオフ【セミリタイア】

インデックス投資トラベラーのハンチングたくまさんとパタヤでオフ会をしてきました。

昼間からバービアをハシゴしたり、リブステーキをガッツリ食べたり、フットマッサージを受けたり、そして夜の街へ…。ハンチングさんはとても話しやすい方ですぐに意気投合し、最高のオフ会となりました!

IMG_20170219_125346.jpg
偶然にも同じホテルに宿泊していたので(しかも斜め向かいの部屋!)、ロビーで集合。ハンチングさんはイラストそのままの雰囲気だったのですぐにわかりました。まずはsailor barでランチ。

最初は確定拠出年金の話題で盛り上がりました。ハンチングさんは企業型に加入しており、マッチング合わせて月5万円以上を拠出。ローコストな外国株式インデックスファンドもラインナップにあるようで、とても羨ましかったです。

後は投資の暗黒面(ダークサイド)に堕ちる前の内藤忍氏の話で持ちきり(笑) 自分もかつて参考にしていたことがありますが、外国債券は分散投資にならないという認識で見事に一致。現在ではハンチングさんもリスク資産は株100%だそうです。逆の相関関係があるのは日本円の現金だけだよねという結論で合意しました。




IMG_20170219_150637.jpg
場所を変えて、バービアで乾杯。セミリタイアについて語り合いました。ハンチングさんは50代前半でのリタイアを計画中だとか。リタイア後は新宿まで一本で行ける東京西部に引っ越したいとのこと。

IMG_20170219_174220.jpg
ソイブッカオのステーキハウスで腹ごしらえ。リブステーキ79バーツなり。二人とも満足。

IMG_20170219_181007.jpg
同じくソイブッカオでフットマッサージ。この辺は1時間で100バーツと値段も格安。いくつか店はありますが、僕の行きつけのバナナマッサージがハンチングさんもイチオシ!(何件か受け比べたそうです)

IMG_20170219_202337.jpg
そして、パタヤオフ夜の部(笑) 国内オフでは味わえない醍醐味ですよね!ウォーキングストリートのゴーゴーバーをハシゴした後はハンチングさんはドリンキングストリートへ、そして僕はソイ6へ向かうべく解散となりました。

翌日もランチをご一緒し、僕がバンコクに戻る時間までバービアで一緒にダラダラとしてました(笑)
とても楽しい二日間でした!!



SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)
iDeCoは節税効果バツグン! リタイア後に企業型からの移管先としても最適!

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

イイですねぇ~

オイラは昨日、金融機関で収益不動産に対する融資に関しては・・ むにゃむにゃo( ̄ ^  ̄ o) という なんだか奥歯にモノが…といいますか、まぁ なんだかなァw という感じのまま帰って参りました。。ふと頭に浮かんだのは、“A級戦犯の『三重野』”のコトです。。 高額な一棟モノほど値下げが増えてますし、よって想定利回り増加中ww ドリーム オン ドリーム のような想定利回り?

by流浪なる宅建士

No title

同じホテルに宿泊ことってあるんですね!
どうやってわかったの? ツイッターとか?

Re: イイですねぇ~

すいません。ちょっと何言っているかよくわからないです(笑)

Re: No title

Twitterでやり取りしてましたが、その時偶然同じホテルに宿泊することがわかりました。
まぁ、値段も手頃で立地もそこそこいいので不思議ではないですね。

No title

偶然同じホテルなんてことがあるんだあ、いいですな。
ハンチングさんじゃ長いから、ハンたくさんでどう、キムタクみたいだし。
海外で適当に動いてても知り合いに会える時代になりましたね。

Re: No title

今回はいろんな意味ですごいタイミングでした。
ブログやってるとこういうことがあるから面白いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧!アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム