記事一覧

アラフォーのおっさんでも日雇い派遣でマイペースに稼げる街、東京

PAK75_bizman20140823093347_TP_V.jpg

大好評(?)、アラフォーのおっさんシリーズ第3弾(笑)
(参考)アラフォーのおっさんでも日雇いバイトで手軽に稼げる街、東京
(参考)アラフォーのおっさんでも会場調査で手軽に稼げる街、東京

セミリタイアブロガーの中では田舎暮らしを煽って推奨している人もいるが、東京もそんなに捨てたもんじゃない。なにせ小銭稼ぎの手段には事欠かないからね。家賃以外の物価はそれほど変わらないし(むしろ東京の方が競争もあるので安いものも多い)、その家賃ですらシェアハウス等をうまく利用すれば安くできる。



さて、今回紹介するのは日雇い派遣。ワンコールワーカーとも言われ、ネガティブなイメージが強い。


彼らのように「生活の糧」とするには不安定すぎるけど、セミリタイア後に「生活費の足し」として働くのには十分アリだと思う。ただし安く買い叩かれないようには多少のテクニックが必要だ。


そんな働き方を伝授しちゃうぞ!

上記の動画に出てくるような単発&軽作業中心の派遣会社(グッド◯ィルやフ◯キャスト等)よりも長期&オフィスワーク中心の派遣会社の方がオススメ!具体的には以下の3社。数は少ないが単発案件もある。

テンプスタッフ


マイナビスタッフ

マンパワーグループ 単発(7日以内)の求人一覧

そして狙い目はオフィスワーク。スマホの動作チェックやデータ集計などで一時的に人手が足りない場合に募集される。体も楽だし時給も高め。そして誤解を恐れずに言えば、派遣先も一流企業が多いので社員も穏やかな人が多い。少なくとも罵声を浴びせられることはない(笑)

また、英語やITのスキルがあると美味しい案件にありつけやすい。なければ独学で勉強し、比較的条件がゆるい案件から始めてみよう。そこで「実務経験」をつけてしまえば、次回から探しやすくなるだろう。

あまり行くことのない駅で降りて、いろんな場所で働いて、ランチしたり、帰りに寄り道したり、なんか旅の続きのような感覚。何の社会保障もないけど、セミリタイア後にたまに働くにはいいかな。イクサの時だけ駆り出される予備役兵みたいなもんだ。職業:旅する傭兵…ウム、悪くない。

永遠の旅人マホチンさんも旅の合間に東京に「出稼ぎ」。高時給にご満悦。
(参考)職業選択の自由、そして神楽坂

冗談はさておき、
「今日はありがとうございました。またよろしくお願いします」とか「来てくれて助かりました」と言われると、社交辞令だとしてもハケン冥利に尽きるよね。高品質なサービスを提供したい。



※本記事は不安定な日雇い派遣を肯定、奨励するものではありません



高時給で自分の好きなときだけ働けるお仕事【リクナビ派遣】
いろんな派遣会社を一括検索!RPGでクエスト(依頼)を探す冒険者ギルドみたいなカンジ?

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

確かに首都圏は長期短期関わらず仕事量が圧倒的に違いますよね。
神戸出身の私が結婚するとき、関西好きの夫が「神戸に住みたいから引っ越してきてもOK」と言ったら、うちの親に止められて^^;結局私が関東に来ることになりました。
私も今、テンプから空港の経理に派遣されて3年です。メリット デメリット 両方強く感じて、良い経験になりました。色々考えて次は異業種に挑戦しようと思ってます。

Re: No title

空港の経理はなかなか面白そうですね。
経理だと基本的に業種を問わないのがいいですよね!
いろんな業界が体験できます。

根が貧乏性なのか面白そうだったり、美味しそうな案件を見つけるとつい応募しちゃうんですよね(笑)
体が何個もあればいいのに…って社畜思考ですね。

コメントありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム