記事一覧

シロカ 電気圧力鍋 クックマイスター SPC-101で冬のほったらかし料理2

手軽で美味しく煮込み料理ができると評判のシロカの電気圧力鍋 クックマイスター。煩わしい火加減の調節やウッカリと目を離して鍋を焦がす心配もいらない、しかも時短! 最近作った料理を紹介したい。
(参考)シロカ 電気圧力鍋 クックマイスター SPC-101で冬のほったらかし料理

かぼちゃの煮物
IMG_20170302_181250.jpg
かぼちゃを家で煮ると皮は固くて、中身はベチャっとするので好きではなかった。電気圧力鍋で作るとアラ不思議。火加減を見なくてもホクホク、皮もやわらか。黄金色の焼き芋のようなできあがり♪

鶏胸肉のチャーシュー丼
IMG_20170228_190950.jpg
いつも安くて家計の強い味方、鳥の胸肉。もも肉よりもパサパサするのでいつもラーメンにのせて食べていたが今回は趣向を変えてチャーシュー丼にしてみた。煮汁をタップリと掛けて、マヨネーズをつけて召し上がれ。

梅おかゆ
IMG_20170226_121849.jpg
風邪を引いたので定番のおかゆを作ってみた。プリセットメニューなのでボタンひとつでカンタン! 無職の特権でクスリも飲まず、これを食べてグッスリ。今回も2日で自然回復。自然治癒力があがったかな。
(参考)無職だからこそ風邪に全力で立ち向かえる!



圧力鍋専用メニューだけでなく、普通の鍋で作れる料理も電気圧力鍋でさらに美味しく仕上がることがわかった。投資も料理も食べ頃を見極められず、自分でいじくり回すと大抵ロクな結果にならない。おとなしくほったらかしておくのが一番なのかもしれない…。




ミトンが付いてくる特別セットの方がオトク!

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

投資は放ったらかしですが、料理はアクティブにやってます。
でもホームベーカリは放ったらかしだなあ。

ちなみに料理が上手な人は素材を生かす人だそうです。
上手い人ほど素材に余計な手間をかけずぱぱっといいものを作る。
下手な人ほど、素材をこねくりまわしてダメな結果を招く。
投資でも。、。同じ?

Re: No title

どちらも不必要にイジってダメにするパターンですね。

市場(いちば)平均を狙うインデックス料理家、オススメですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
30代後半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成
(現在は4000万ほど)

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧。アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス。

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用

マイナビスタッフ
週3~4の仕事も見つかる

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム