記事一覧

高知県奈半利町にふるさと納税。鶏肉6kg(モモ2kg、ムネ2kg、上元2kg)をいただきました

高知県奈半利町からふるさと納税の返礼品がようやく到着!
冷凍庫空けて今や遅しとお待ちしておりました!!

1月下旬に申し込み、1ヶ月ほどで届くとのことだったが、混雑して発送が遅れていたらしい。
やっぱり年初と年末は混み合うのかもしれないね。

ところで今年の年収も大したことはなさそうなのにふるさと納税なんかやって大丈夫なのか?と疑問に持つ方もいるだろう。実はコレ、自分ではなく、親名義のもの。年金受給者でも条件次第で十分可能なのだ。
(参考)年金受給者のためのふるさと納税入門


ではどうぞ

IMG_20170318_192110.jpg

いや~、これだけくると圧巻だよね。

電気圧力鍋のおかげで得意料理となった鶏肉のチャーシュだけでなく、唐揚げをたくさん作るのもいいな。ハイボールと一緒にいただくなんて最高! しばらく楽しめそうだ。



IMG_20170321_182846.jpg
早速作りました。好きなだけ食べられるシアワセ。

IMG_20170322_185055.jpg
若鶏の黒酢あんも美味。この2つで一袋(1kg)分!

さて、まだまだ枠はあるので引き続き物色中。
次は5,000円コースで以下のふたつをロックオン。どっちにしようかな。

鶏刺し盛合わせ 小 月100個限定

ジンギスカンとウインナーのセット

奈半利町も何度寄付しても返礼品がもらえるので、気に入ればもう一度くらいやるつもり。
「ふるさと納税」自体には賛否両論あるがこういう制度は使えるうちに使っておくのがいいだろう。





↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

招き猫の右手さんのブログ読んで、こちらにきました。
ETF1557の配当金問題、良くわかりました。
一度、ステートストリートに直接聞こうか、と思っていたので、悩みが解決しました。

ありがとうございます。
わからんことが多いので、時々質問しちゃうかもしれません。
その時は、失礼かもしれないけど、どうかお許しください^^;

Re: No title

分配金の税金問題が面倒なら1547という銘柄もありますよ。
こちらもS&P500連動のETFですが、生粋の日本籍なのでNISA非課税ですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

取材・仕事のご依頼はメールフォームからお気軽に

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧。アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス。

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


リクルートITスタッフィング
リクルートスタッフィング運営。IT・エンジニアで短期集中で稼げる!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム