記事一覧

週26時間労働始めました ~週休三日制&バイク通勤編~

MIYAKO85_hasyagumusyoku20140726_TP_V.jpg

タイ旅行から帰国後約1ヶ月。ようやく次の引き取り手職場が決まりました!

今度は週4勤務で嬉しい1日6.5時間労働。徐々に労働時間を減らしているけど、雇用保険加入条件である週20時間はちゃっかり死守しています(笑) もうダメだ、週5の1日8時間労働なんて絶対戻れないYO…。
(参考)週28時間労働始めました ~週休三日制のススメ~



なにより嬉しいのはバイク通勤可なところ! 本社は東京だけど、週1日ほどは地元の工場になる予定。通勤時間は1/3くらいに激減し、地獄の満員電車に乗らなくてすむ。あの乗り物確実に寿命縮めるYO…。

月収はさらに下がり、180kほどになるがもはやどうでもいい。そんなに稼がなくても。
労働市場から段階的に撤退しているが「最終形態」としては週20時間労働、月収150kくらいでいいかな。

週刊誌で『月給500kから150kへ急降下!?悲涙の非正規転落人生』みたいな企画記事の取材依頼来ないかなぁ~ご予算に応じて、各種やらせ演出承ります(笑)


戯言はさておき、ただ求めるのは派遣社員という「肩書」(と言ってもクレカを作ったり、会場調査に参加する程度の)と雇用保険加入期間、そして「商品価値」を下げない程度にブランクを空けないこと。それだけだ。

と言っても、万人にオススメするものではない。
Twitterで反響の多かったリゾバほどじゃないけど、それなりにリスクのある生き方。

ちなみにGWは大型連休(当然無給)なのでリゾバをやるかも(笑) ガシガシと登録中。
アルファリゾートはたらくどっとこむ(アプリリゾート)がよさそうだな。




無責任に「みんなもやろうぜ」などとは間違っても言えないけど、この先どうなるか自分自身もワクワク。これがsnufkin流「働き方改革」。新しい景色を見たいのなら他人や世の中ではなく、自分が変わるしかないのだ。



リクルートスタッフィング
ローコストの健保でちゃっかりオトクに。登録でクオカード最大10,000円分プレゼント

リクルートITスタッフィング
高時給のIT職でガッツリ稼ぐならコッチ!

テンプスタッフ

単発、週4以下の案件も豊富!

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

電車に乗らなくていいだけでも労働者としては十分勝ち組な気がします。
僕もまた家の近場で探します。数ヵ月後に。

Re: No title

通勤徒歩0分のリゾバが究極の勝ち組かもしれませんね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム