記事一覧

アラフォーのおっさんでも投資仲間と未来について語り合える街、東京

KAZ78_yorunotokyo_TP_V.jpg
どーもー!

おまたせしました(?) アラフォーのおっさんシリーズ第4弾!
(参考)アラフォーのおっさんでも日雇いバイトで手軽に稼げる街、東京
(参考)アラフォーのおっさんでも会場調査で手軽に稼げる街、東京
(参考)アラフォーのおっさんでも日雇い派遣でマイペースに稼げる街、東京


ハンチングたくまさんが緊急来日…じゃなかった上京されるということで急遽都内某所でオフ会を開催。東京タワーが間近に見えるオシャレなエリアで、会社帰りのスーツオフなんてちょっと意識高いですよね(笑)

ですが会場はもちろん、インデックス投資達に絶大な人気を誇る高級イタリアン。夜は閑静なオフィス街なので客もまばらで勉強や仕事をしている人がチラホラ。落ち着いた雰囲気で優雅なひとときを過ごせました!




メンバーは私snufkinとハンチングさんの他、緑熊さん、namake_taioさんにもお集まりいただきました。

皆さんどちらかと言うと集団が苦手なタイプで、アグレッシブ系でもなくゆったりしたペースで会話が始まります。ですが皆さん…心の奥底に秘めたるものを宿しています。セミリタイアや投資話が徐々にヒートアップ!


ハンチングさんはセミリタイア後の移住先探しの視察も兼ねて東京に来たとのこと。相模原エリアに興味津々のご様子。工場や大学が撤退して、家賃が暴落しているアパートに住むのもいいよねと盛り上がりました。

namake_taioさんは主に米国株の配当金で生計を立て、さらに資産も増えているとのこと。インデックスに勝利している手腕はお見事。彼からは無職での部屋の借り方やクレカの作り方などを伝授していただきました!

緑熊さんは日本の新興・優待株や不動産投資に造詣が深く、独特の語り口でトークに引き込まれます。卓越したローコスト生活術は目からウロコ!! スタイリッシュな自転車通勤がカッコイイ!

このようにみなさん投資手法は様々ですが互いにディスることもなく(笑)、それぞれ自分の知らない世界に素直に関心を持っていました。むしろインデックス投資話だけだと「ローコストの外国株ファンド買え」、以上。で終了しちゃうし(笑)



こうして気がつくとあっという間に4時間が経過。
似たようなオーラを纏われているnamake_taioさんと緑熊さんの神コラボは必見でしたよ!!!!

やっぱり4人位の人数がベストだよね。これ以上だと収拾がつかなくなったり、特定の人だけが話しているという状況にもなりそう。満遍なく話せてよかったと意見が一致。またこのメンバーで集まりたいよねと締めて解散。

みなさんお集まりいただきありがとうございました!!




東京は無料で楽しめる娯楽が盛りだくさん! ローコスト生活に必携の一冊

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

オフ会はやっぱりいいですよね!
namake_taioさんですが全然気にしていなかったんだけどいつもブログを拝見させてもらっている方でした。

No title

先日はありがとうございました。
得意分野が皆さんそれぞれあって楽しくお話ししながら勉強にもなりました。
それにしても、4時間も居たんですねぇ。

Re: No title

ゆるキャラ風の存在感ですが、ブログは骨太なのでいつも楽しみにしています。
もう少し更新頻度が高ければいいなと思いますが「namaketai」のだから仕方がないのかも(笑)

Re: No title

お、噂をすれば…(笑)
こちらこそありがとうございました!

酒抜きでも4時間があっという間でしたね。むしろだらけなくてよかったのかも。
気の置けない珠玉のメンバーが一堂に会したと思っています。

No title

こういうメンバーで情報交換してれば、無職でもなんでも上手く世を渡ることができそうですよね。
世間一般からはまず理解されない集まりですが、そこがいいのです。

Re: No title

ある意味「共謀」していますが、監視対象にならないか心配ですw
(もちろん冗談)

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

取材・仕事のご依頼はメールフォームからお気軽に

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧。アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス。

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


リクルートITスタッフィング
リクルートスタッフィング運営。IT・エンジニアで短期集中で稼げる!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム