記事一覧

【ありがとう】格安SIMカードDTIの退会手続きをした【さようなら】

6ヶ月無料キャンペーンの期間が終了するので、DTI SIMとお別れをする時がやってきた。
(参考)DTI契約は月初がオトク!?

Fiimoと違ってネットから手続きできるのはありがたいのだが、退会解約の二種類があってややこしい。

退会: DTIで利用中のすべてのサービスを終了させる
解約: 一部プランのサービスを終了させる(SIMだけとか)

とりあえずDTIのサービスは使う予定がないので退会を選んでみた。

マイページから退会を申し込むとすぐに退会手続き完了のメールがきた。
退会日もちゃんと末日付で記載されており、どっかの楽天とは大違いだ(笑)

そして、多くの格安SIM業者がそうであるようにDTIもSIMカードの返却が必要。
(参考)解約時にSIMカードの返却は必要ですか?

解約月の翌々月25日までに以下住所にSIMカードをご返却ください。送料はお客様負担となります。
期限までにご返却いただけない場合は、紛失手数料3,000円(税抜)をお支払いいただく場合があります。


————————————————————————————————–
■SIM返却先住所 
 
〒847-0083
 佐賀県唐津市和多田大土井4740-1 フリービット株式会社内
 株式会社ドリーム・トレイン・インターネット カスタマーサービス行
————————————————————————————————–

とりあえず翌月になったらすぐに返送しておこう。


ちなみに半年使ってみて特に不満はなく、【初めてのお申し込みのお客様限定】データ半年お試しプラン3GBは引き続きキャンペーン中なので、まだ使ったことがない人にはオススメ!(もう一度申し込みたい…)
※やっぱり自分が実際に使って納得のいったものだけを勧めたいよね

キャンペーン_パターンB


それができない自分はDMMモバイルにしようかなと思っている。

新規契約手数料(通常3,240円)が無料なのはありがたい!(5/31まで)
珍しい2GBのプランがあるのも自分好み(3GBは使い切れないけど1GBじゃ足りないんだよね)。他にも高速・低速の切替、バースト機能やデータ繰越があるのも嬉しい。テザリングももちろん対応!

キャンペーンをあれこれツマミ食いできるのがオイシイ。SIMフリースマホの特権だよね(笑)




バッテリー交換可能なのでまだまだ使い続けるつもり。幅広いバンドで海外でも大活躍!

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

DMMいいすね、3GBで850円か。。。
今のところ捨てるような楽天期間限定ポイントの充当ができるので楽天モバイルですが、先々はこれでもいいなあ。
+Kクーポンが無くなればいよいよ楽天とおさらばできるのですが。

Re: No title

楽天ポイントは最近貯めていません。サンクスがドンドンFに併合されているので(笑)
セルフバックをうまく利用しながら、渡り歩くのもオススメです。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧!アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム