記事一覧

晴れた日は会社休んで花見オフ

ELFADSC08908_TP_V.jpg
※イメージ写真

お待たせしました! アラフォーのおっさんシリーズ…ではありません(笑)

先日、都内某所の公園でピクニックオフ会をしてきました。
メンバーはいつも定期的にオフ会をしている招き猫の右手さん、緑熊さんに加えて…紅一点のみぞれ氏さん。

まずはエビスビールで乾杯! よく晴れた平日の昼間から花見酒なんて最高ですね!
この日はちょっと暑かったのでビールのうまいことうまいこと。グイグイいけちゃいます。

招き猫の右手さんお手製のサンドイッチや緑熊さんの同居人ふくふくさん作のチャーシューで酒が進みます。
特にチャーシューはトロトロで絶品でしたね。お店で出せるレベルだと思いました!!



さて主な話題としては、まずは投資ネタ。

みぞれ氏とはSBI証券のiDeCo仲間でもありますが「債券ファンドはいらない子」という意見で一致(笑) どのタイミングでスイッチングしようかという話で盛り上がりましたorz (自分は特定口座で持っている)

また、自分も最近トヨタの株を買い、運命共同体株主仲間となったので酒を飲みながらちょくちょく株価をチェック。後はみぞれ氏と緑熊さんが含み損自慢(?)でキャッキャしてたのが微笑ましかったです(笑)
(参考)株数追加 トヨタ ~日本株で配当「菌」生活!?~


そしてやっぱりセミリタイアの話題は欠かせません!

最近リゾバの派遣会社に登録したsnufkin。さっそく山ほど案件を紹介されたのでとりあえずGWの短期で一稼ぎしてきます。セミリタイア後リゾバ生活の予行演習ですね。新幹線に乗れるのがちょっと嬉しいです(笑)

招き猫の右手さんは職業訓練校で取得した資格を活かして、いよいよ単発バイト始動!?ということでこれも超期待ですね! 余談ですが、GW、お盆、年末年始などの超短期のリゾバもあるので思わず誘っちゃいましたw

日本全国から選べる!リゾートバイト  リゾバ.com

全国各地のリゾートバイト検索サイト はたらくどっとこむ


リゾートバイトならアルファリゾート!


とりあえず人柱として行ってきますので、次回のオフ会でフィードバックしたいと思います。



外国人と違って日本人は大人になってから花見を除いてあまりピクニックをしませんがなかなかいいものですよ。春と秋の年二回くらいピクニックオフをやりたいねと一同合意しました。




酒豪、緑熊さんもイチオシの新作エビス。思わず箱買いしたそうな。

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

楽しかったですね~~!
またぜひ集まりましょう!
リゾバ体験談も聞きたいです。
トヨタは。。orz

Re: タイトルなし

はい、またぜひ!こちらこそ楽しかったです。
リゾバ体験談お楽しみに!
次会う時もトヨタが低迷していたらお互いに慰め合いましょうw

コメントありがとうございます!

仕事も休みも区別のないくらいに日々楽しめたらいいですね
リゾバも楽しんでください!

Re: タイトルなし

そうですね、日々楽しみたいものです。
これからも興味がありそうなことには片っ端から手を出していこうかと!

No title

うん、なぜか日本人はピクニックをしませんね。
花見とかイベントにならないと行動しない習性なのだろうか。。。
秋にもまたやりましょう。

リゾバリポートは期待しております。
僕も2週間程度ならやれそうなので。

Re: No title

秋にもまたぜひやりましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧!アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム