記事一覧

格安SIMカードDMMを契約して2ヶ月目の感想

DMMモバイルに乗り換えてから1ヶ月が経過した。今のところはそれほど不満はない。昼休みの時間帯は遅くなるが、これは格安SIM全般に共通することだと思うので仕方がない。

幸いなことにまだサポートのお世話になったことはない。と、いうかこうした格安サービスではサポートは受けない前提で割り切って使った方が精神衛生上よろしい。繋がらない電話、知識に乏しいスタッフとかね(笑)

さて、格安SIMも早3社目。Fiimo、DTIと渡り歩いてきたが、DMMが一番自分好みかな。前にも書いたが、高速・低速の切替、バースト機能やデータ繰越があるのが嬉しい。
(参考)【ありがとう】格安SIMカードDTIの退会手続きをした【さようなら】

Screenshot_2017-06-10-20-19-14.png
高速・低速の切替はアプリで簡単にできるので節約のため重宝している。メール、Twitter、LINE等は低速でも特に問題はない。ただグーグルマップはちょっとキツイかな。後はリアルタイム性が求められる株取引とか(笑)


さて、自分の使い方は月3ギガだと余るけど1ギガだと足りない。ゆえに格安SIMでは珍しい2ギガプランがあるのも魅力のひとつだったが、よりおトクな方法を発見してしまった!

まずDMMのプランは以下の通り。
DMM20170610
※データ通信SIMプラン。他に15ギガ、20ギガのプランもある。2ギガプランの割高さも目につく


そしてデータ通信量は翌月まで繰り越すことができる。

ということは3ギガプランと1ギガプランを交互に切り替えれば…

850+480÷2=ひと月平均665円(2ギガプランより105円おトク)

プラン変更は毎月24日までに申し込めば翌月から適用される。これなら当月の利用状況を踏まえて、プランを変えることもできる。今月は使いすぎたから来月は多めにしようとかね。



格安SIMのキャンペーンもショボくなり、契約事務手数料を取るところも多くなってきたのでしばらくDMMにするつもりだ。1ヶ月くらい日本にいない時は1ギガプランで維持してもいい。翌月まで繰り越せるしね。




愛用中のSIMフリースマホ。台湾でもタイでも4G(LTE)対応の恩恵を実感! デュアルSIMも超便利!!

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧!アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム