記事一覧

リゾバのハード(?)な一日 vol.2 ~ハズレを引かない3つのポイント~

YAMA_DSC3195_TP_V.jpg
※イメージ

大型連休でもない普通の土日にリゾバへ行ってきました! 一泊二日だと労働時間も大したことないので交通費の方が高くなってしまいますが(笑)、それでも常に雇用しておくよりは安くすむんでしょうね。


さて、のっけからですが…
試験監督バイトや会場調査の方が楽に稼げます! ※但し、東京限定
(参考)アラフォーのおっさんでも日雇いバイトで手軽に稼げる街、東京
(参考)アラフォーのおっさんでも会場調査で手軽に稼げる街、東京

週末の場合、土曜の朝に出発し日曜の夕方に帰ってくるパターンになりますが、労働時間は7~8時間程度。時給は900円~1,000円ほどなので収入は推して知るべし(笑)

それでも交通費貰って、三食温泉付きで旅行気分も味わえるのはリゾバの特権。超短期の場合、拘束時間を考えると割にはあいませんが、だからこそいいところで働きたいですよね。

そこで少ない経験、そして独断と偏見からハズレを引かないリゾバの探し方を紹介します。
※必ずしもすべてに当てはまるものではありません


ではどうぞ

・口コミの点数が4点以上
レビューはあくまでも客としての評価なのでそのまま参考にはできません。しかし、そこから読み取れることもあります。「心温まる接客」と書いてあればギスギスはしてなさそうだし、「店員が忙しそうで捕まらず不満」とあれば、キツい職場だということが想像できます。

・価格帯が一泊15,000円以上
誤解を恐れずに言えば、値段と客層はある程度比例します。そして低価格リーズナブルな店の方が客の要求が理不尽大きかったりします。時間とお金に余裕のある富裕層相手の方がクレームやトラブルの頻度も低いかも。
安価なチェーン店であるおお◯りや伊◯園などは働く身としては正直避けたいところ。金持ち喧嘩せず(笑)
※これらの宿を利用することを否定するものではありません。客としては自分も廉価なところも使います。

・客室数が30部屋以下
これくらいの規模だとスタッフの数もそれほど多くなく、アットホームな環境で溶け込みやすいと思います。いろんな人と出会えるのもリゾバの魅力のひとつ。たとえ短い間でも楽しく働きたいですからね。自分の場合は仕事が多少ハードでも人間関係が良ければ、結構耐えられます(笑)

後は頻繁に募集していないところもオススメです。派遣慣れしていないせいか、雑に扱われることもなく、助っ人として感謝されます。「忙しいところ助かりました」と言われるとハケン冥利に尽きますね。

移動時間を考えると正直短期リゾバは効率は悪いですがいい気分転換になります。普段自分では行かないような場所に行けたり、いつもの生活では出会わないような人と出会えたりします。興味があればぜひ飛び込んでみてください。毎回当たりばかり引くことは難しいけど、当たりを引いた時の喜びは何物にも代えがたいですよ!



↓snufkinが登録しているオススメのリゾバ専門派遣会社
日本全国から選べる!リゾートバイト  リゾバ.com

はたらくどっとこむ


リゾートバイトならアルファリゾート!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Ad

コメント

『値段と客層は比例 』
全くもって貴殿の言う通り!

昔から・・
不動産「が」、住む人を選ぶ

という考え方があるのと、
ニアリー イコールっぽい。

No title

私の行ったリゾバでも客層はほんと良かったです。
ある程度高級なほうが良さそうですね。

やはり自分の旅行や帰省などで移動方面のリゾバに行くのが一番美味しそうだなと思いました。

Re: No title

客層は大事ですな。賃貸も家賃と住民の質はある程度一致しますよね。
言ってはいけない残光な真実かもしれませんが(笑)

リゾバはうまく行き先がハマるとオイシイですね。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧!アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム