記事一覧

晴れた日は会社休んで温泉オフ

HTdaijyokujyou20150221103058-thumb-autox1600-20294.jpg
※イメージ写真

お待たせしました! 今回もアラフォーのおっさんシリーズ…ではありません(笑)

3ヶ月前に花見オフしたメンバーで都内某所の温泉に行ってきました!
(参考)晴れた日は会社休んで花見オフ

当初は緑熊さんの仰るように花のおっさん3人組で湯けむり温泉ツアー(2時間ドラマのネタにもならなさそう…)のつもりでしたが、予定が合わず日帰り温泉オフに。そしてまさかのみぞれ氏も緊急参戦!



さて、今回お邪魔した「まねきの湯」は株式会社コシダカが経営する天然温泉。そしてその新・旧株主のみぞれ氏と緑熊さん、そしてマスコットキャラクターであるまねっきーこと招き猫の右手さんというこれ以上ない面子で突撃してきました(緑熊さん、株主優待券ありがとうございます!)

館内については現株主であるみぞれ氏が詳細なレポートを書かれているのでそちらをご覧ください(丸投げ?)



個人的には低温の温泉がよかったです。あまりにも快適で男3人で話し込んでしまいみぞれ氏との待ち合わせ時間を大幅にオーバー。氏いわく「こんなところでまかれたかと思った(汗)」とのこと。ゴメンナサイ。


温泉から上がるともうお腹ペコペコ。近くにある高級中華で本物のビールで乾杯!
このレストランでは平日14:00~18:00限定で一杯200円で飲めるんです。

「平日昼は空いてるし安いし最高。この世界を知らないなんて人生損してるよね」という意見で一同一致。調子に乗って4杯も飲んじゃいました(笑) タラフク食べて飲んでお会計は一人1,500円。ミラクルミラクル♪

この面子で合うのはもう3回目ですが、話題はいつもの通り投資やセミリタイア生活、そしてブロガーの話(笑)などで盛り上がりました。投資手法はみなさんそれぞれ異なりますが、互いにディスることもなく(笑)楽しいひと時が過ごせました。

セミリタイア後に適度に会える仲間がいるというのはありがたいものですね。次回も楽しみです!



リクルートスタッフィング
派遣会社との上手な付き合い方で盛り上がる。格安なリクルート健保に加入できるのが魅力♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

平日の昼間から入る温泉は格別に気持ちよかったですねー
次は露天風呂がやっている時にまた行けるといいですね

No title

この温泉にいくなら平日に行ってあの高級中華にいくのが一番良さそうですね。

Re: No title

そうですね! ぜひ次回は露天風呂を堪能したいものです。

Re: No title

平日の快適さになれてしまうと休日に行く気にはならなくなりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧!アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム