記事一覧

セディナカードの利用枠を回復して、nanacoチャージをしよう

税金や社会保険料の支払のためにセッセとnanacoチャージに勤しんでいるsnufkinです、こんにちは。

今月末でファーストチャンスポイント(3倍)の期間が終わってしまうのでね。nanacoチャージでも還元率1.5%なのは貴重。とりあえず3枚のnanacoにそれぞれ10万ずつフルチャージするつもり。
(参考)【還元率は】セディナカードでnanacoチャージしてみた結果【1.5%!?】

だけど年金の前納(約13万円)をするので利用限度額がオーバーしてしまいそう…。
(参考)国民年金の期中前納なら現金払いが最適解!?

そこでセディナのコールセンターに電話して、社会保険料を払いたいので一時増枠を依頼。すると利用予定日と支払先を尋ねられ、正直にnanacoチャージで払うと言うと却下されてしまった。


次善の策として、繰上返済したら利用枠が回復し、なおかつポイントも付与されるのか聞いてみた。

・繰上返済をホームページからPay-easyで行えば、即時利欲枠が回復(銀行振込だと数日後)
・繰り上げ返済したものもポイント付与対象


というありがたい回答をいただいた。

これでギリギリまでチャージすることができるよ!


今なら、ハピタス経由でセディナカードJiyu!da!を申し込むと7,000ポイントもらえるのでおトク。
WS000028_20170804110912ec0.jpg
Jiyu!da!はいわゆるリボ専カードなのだが返済額を利用限度額上限にすれば実質1回払いになるし、キャンペーンも多いのでこっちにすればよかったかなと思う(無印のセディナカードは対象外が多い)



ところで久々にnanacoチャージしたら、ホームページが便利になっていた。

まず今月のチャージ回数と累計額が表示されるようになった。今までは自分で数を数えて計算していたんだよね。月15回まで、計20万円までだからね。これならひと目で分かるよ。
WS000027_201708041105048ca.jpg

そしてクレカの新規設定・変更した場合も利用開始日時をメールでお知らせしてくれるようになった。24時間以降に利用できるのになるのだが、今までイマイチわかりにくかったんだよね。これは便利。

WS000026_20170804110503e71.jpg



楽しい(?)nanacoチャージ生活を安心オトクに満喫しよう!
※短期間にやりすぎるとロックがかかるのでご利用は計画的に(笑)



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
セディナカードを作るならハピタス経由がオトク!(ここから入会するとさらに30ポイント貰えます)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム