記事一覧

ニートの一週間 ~食い倒れと飲んだくれの日々~

N931_osyarenapabu_TP_V1.jpg
※高級パブ(イメージ)

この一週間はほぼ連日飲み歩いてました。まずは都内某所でnico❀海外/国内ノマドさんとセミリタイア後の祝杯をあげます。この解放感がたまりません! 前回は片足を鎖で繋がれたような状態でしたからね(笑)
(参考)「世界で、ゆる暮らし」のnicoさんと会ってきました!

バリ島でのお話や今後のワークスタイル、そして投資について今回も幅広い話題で盛り上がりました。また、18きっぷのスペシャリスト(笑)なようで、長い静岡区間を快適に突破する裏技「ホームライナー」について大変興味深い体験談をお聞きしました。名古屋方面に行く際はぜひ使ってみたいですね。
(参考)ホームライナー浜松3号975M豊橋行き混雑と裏ワザ座席取り


その翌日は緑熊さん宅で昼の12時から飲んだくれます。同居人ふくふくさんの特製チャーシューは安定した旨さでお酒がグイグイ進みます。CCレモンを飲むと二日酔いしないという迷信(?)を信じているsnufkin。似たようなライム入り炭酸水をチェイサーにしたせいか悪酔いしませんでした。


そして飲むこと8時間。夜も更けた頃、ふくふくさんが仕事からご帰宅です。想像に反して「ふくふく」しておらず可愛らしい方でした。そしてニートにも理解のある寛大さも持ち合わせているご様子。

家に帰ってきたら、よくわからないおっさんニートが酒を飲んでいる…。しかも平日の昼間から!

どう見たって叩き出されても文句は言えない状況にも関わらず、追加のおつまみまでいただきます。そしてふくふくさんもビールで参戦! 投資や海外話、そしてニート話に花が咲きます。

特に以下の会話がツボにハマりました。緑熊さんが「早くこっち(ニート)に来いよ」と挑発(?)すると…

「働きたいって言ったって働かせてあげない!」
「絶対働かないからな!!」※注:緑熊さんはまだ在職中です
と激しい応酬!? 見ていてとても微笑ましかったです(笑) 夜更けまでお邪魔しました!!


そして週の最後は地元の友達とホルモン系の居酒屋で暑気払い(?)

IMG_20170817_193109.jpg

にんにく胡麻だれでスタミナ増強。いや~、飲んでばかりの一週間。さすがに体重がヤバイのでファスティングを開始します! とりあえず今月末までに7キロ減を目標にしようかな。





朝食はこれを低脂肪乳に溶かして飲んでます。ドラゴンフルーツスムージーがオススメ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

飲み会楽しかったですね。
微笑ましい例の会話は偶にしています。

ホームライナーの裏技は全然知りませんでした。名古屋方面に18切符で行く際に僕もやってみたいなと思います。

ではまた〜

Re: No title

微笑ましい会話、羨ましいですね!
ホームライナーは車両も停車駅も特急クラスなのでオトクですよね。ロングシートで各駅しかない嫌がらせのような静岡区間を快適に突破できるのが素晴らしい。

コメントありがとうございます!
そしてご馳走様でした!!

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム