記事一覧

true moveのSIMをAmazonで買ってみた ~追記あり~

[2017/10/2更新]最新の価格に更新。また使用した結果を追記

タイ旅行では主にtrue moveのツーリストSIMを愛用している。一週間で299バーツ(約1,009円)と格安なのがありがたい。これを知ったら海外パケホはおろか、ポケット WiFiもバカらしくて使えなくなる(笑)
(参考)旅行者ならtrue moveのツーリストSIMで十分

しかし何気なくAmazonを徘徊していたら、驚くべき物を発見してしまった!
お馴染みのtrue moveのSIMがなんとたったの535円で販売しているではないか!!



空港のツーリストSIM:1,009円(299バーツ)
Amazon:535円

※値段は同じ7日間プラン(現在はどちらも8日間、2.5GBプランにアップグレードしている)。価格および換算レートは10/2現在

ただでさえ安い現地のほぼ半額。もはや業者がいくらで仕入れてどれくらいの利益があるのか心配になるレベル(笑) Amazonでの評価もなかなか高いので思い切ってポチってみた。万一使えなくても諦められる程度の値段だしね。

IMG_20170828_093953.jpg

普通郵便で翌々日には届いたよ。封筒にはむき出しのSIMカードと日本語マニュアルが入っていた。Amazonでの商品説明では対応SIMがmicroとnanoと書いてあったが、標準SIMでも使える3in1サイズだ。

現地の電波を受信(開通通知のSMS受信)してから利用可能となるので、日本でSIM挿入とAPN設定を早速済ませた。これで使えれば、空港のSIM売り場で長い行列に並ばなくて済む。深夜早朝着でも安心だね。

何より空港のイミグレでスマホで暇つぶしできるのが嬉しい!(空港Wi-Fiでもできるけど)

どうやらタイだけはAmazonでSIMを買った方が安そうだ。他の国ではやっぱり割高だった。でも短期の滞在なら手間を考えるなら日本で買っておくのもアリかな。時は金なり。

タイに着いたら、結果報告するので乞うご期待。

---10/2 追記---
空港に着いてSIMを切り替えるとしばらくしてTrue MoveからのSMSを受信。最初は3G表示だったが再起動すると4Gになった。Amazonレビューで心配だったがアクティベート作業も不要。
Screenshot_2017-10-02-09-16-02.png
シッカリと8日間、2.5GB有効と書かれていたよ。100バーツのクレジットもあるので、最終日(9日目)は延長して使えたのもありがたい。2週間の滞在なら思い切って2枚買っておくのもいいかも。




4.5インチサイズで持ち運びもラクラクなSIMフリースマホ。デュアルSIMスロットも便利。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム