記事一覧

Oneway generation ~さぁ、暮らすように旅をしよう~

buildings-2569493_1280.jpg

さて、本日から海外に行ってきます。まずは微笑みの国タイ。

当初の予定では8月上旬にチケットを買うつもりだったが、なかなかセールが来なくて結局購入したのは下旬に入ってから。大幅なディレイでございます。でも待った甲斐があってなかなか手頃な値段でゲットできたよ。

WS000040_201709041800055c3.jpg

セミリタイアした暁にはやってみたくて仕方なかった片道航空券での日本脱出。ちなみに本日現在も帰国用のチケットは買っておりません。あ、でもチキンなので第三国(マレーシア、台湾)へのチケットは購入済みw


とりあえず主な滞在先のチェンマイでは何もしないつもり。日本にいるとどうしても小銭稼ぎしちゃうんだよね…。海外ではニートらしいニートでありたい。


さて記事にあるように今後は「暮らすように旅をする」のが僕のライフスタイル。よくある「旅するように暮らす」のとは真逆でございます。あくまでも「無責任」な短期滞在者として住んでるフリをしながら、各地をつまみ食いしたい。


このまま(仮面)社畜を続けていれば得られたであろう「逸失利益」と引き換えに手に入れた自由。せっかくだから最大限有効活用したい。この踏ん切り(割り切り?)が最後の最後までつかなかったんだよね。「もう少し働こう、もう少し」と思っちゃってさ。セミリタイアの先輩方は本当にすごいと思ったよ。

では行ってきます。戻れない片道のチケットと夢だけを信じて…(笑)
もう まわりを気になどしないさ…出発!


主題歌だったドラマ『パパはニュースキャスター』は面白かったなぁ…(年がバレる)



スカイスキャナー

海外のマイナー都市同士のチケットも一括検索。片道航空券も自由自在にアレンジ。

Booking.com
snufkinイチオシのホテル予約サイト。ここから初めて予約すると2,000円貰えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム