記事一覧

約半年ぶりのクルンテープなう ~日々成長を実感できる天使の都~

สวัสดีครับ(サワディーカップ)

念願のタイ王国に到着しました。セミリタイア後、最初の訪問地はここにしたかったんですよね。

6時間のフライトでsnufkinのお腹はペコペコです。空港バスには乗らずに早速腹ごしらえをば…。


アライバルゲートを抜けて右側に行くと団体用のバス乗り場があります。さらにその先へと進むと、職員用の食堂その名も「MagicFoodPoint」へ到着。空港のボッタクリ価格ではなく手頃な値段で食べられます。


お腹を満たしたら(KKさん風)、空港バスでバンコク市内へ向かいます。



そうそう、A1,A2バスに加えて、A3、A4バスが新設されてましたよ。特にカオサン通りに行けるA4バスの利用価値は高そうですね。アクセスの悪さでカオサン離れの傾向がありましたが、バックパッカーの聖地奪還!?


さて、市内についたらまずはじゃらん海外で予約したビマーン ホステル(Vimarn Hostel)にチェックイン。

IMG_20170906_184757.jpg

部屋も共有スペースも綺麗で、特にバス・トイレは一日何度も清掃しているみたいで常に清潔でした。ドミトリーですがカプセルタイプなのでカーテンを閉めれば個室感覚で使えるのも嬉しいです。

どうやらここパヤータイ周辺はゲストハウスの激戦区らしく、しのぎを削っているようです。スタッフも英語が流暢で愛嬌もよくストレスフリー。こんな素敵がゲストハウスがじゃらん海外クーポンと期間限定ポイント併用で200円ちょっとで泊まれるんですからいい時代になったものです。


荷物を置いたらMBK方面に向かいます。途中、信頼と実績のサイアムエクスチェンジで両替しました。

IMG_20170906_161528.jpg

レートは1万円で3,040バーツ。先週よりは10バーツほど高かったです。円高万歳!(笑)


MBKをひやかした後は、向かい側のSiam Discoveryに行きました。ゲストハウスのスタッフがオススメしてくれた場所ですが、正直snufkinには高級すぎるデパートでしたね(笑) ただ、上層階で目ざとく発見します。

IMG_20170906_181925.jpg

休憩ができるフリースペースがありました。机やイス、ソファなどが自由に使えるみたいです。学校帰りっぽいタイの学生が勉強していました。スキあらばコワーキングスペースに使えそうな場所を探索してます(笑)


夜はタイ人の友達と合流し、イサーン料理を食べに行きました。

IMG_20170906_201516.jpg

今回初めて焼き魚を食べてみましたが美味しかったです。ソムタムとカオニャオも安定の組み合わせ。



バンコクの滞在は1日だけですが新たな発見もあって面白かったです。ドラクエ3の商人の町のように行く度に様変わりする新興国は新鮮な驚きに溢れています。不便なのが少しずつ便利になっていくのがたまらないですね。



スカイスキャナー

海外のマイナー都市同士のチケットも一括検索。片道航空券も自由自在にアレンジ。

Booking.com
snufkinイチオシのホテル予約サイト。ここから初めて予約すると2,000円貰えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

最初にバンコクに行ったのがもう20年以上前ですが、あのときは戦後の日本ってこんな感じだったのかなという雰囲気でした。
今はもう東京を超えてしまいましたねw

セミリタイアしたら時間があるので長距離バスで全国地方都市回るなんてこともできますね。

Re: No title

大沢たかおの「深夜特急」の時代ですね。
その頃のバンコクも見てみたかった気がします。

高速バスでなくてもLCCがかなり発達してるので気軽に移動できますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム