記事一覧

緑熊さん宅にお邪魔しました ~セミリタイアの両雄並び立つ!?~

IMG_20170928_120438.jpg

帰国後することもなくヒマを持て余していたsnufkin。ありがたくも緑熊さん宅にお呼ばれされ、お邪魔してきました。到着すると既に宴の準備は万端。緑熊さんのおもてなしの心づかいがビシビシ伝わってきて感激です!!

↓メニューの詳細についてはコチラをご覧ください
Snufkinさんとオフ会したよ (緑熊さんのブログ)

まずはキンキンに冷やしたグラスにエビスビールを注いで、緑熊さんのセミリタイアに乾杯!

お返しというわけではありませんが、ブログでは大っぴらに書けない税と社会保険料を迎え撃つ策を披露します。退職直後のセミリタイアラーの多くが頭を悩ませる問題ですからね。あ、もちろん失業保険ネタも(笑)

そして続いていただいたのはなんと「よなよなエール」。snufkin宅でもお馴染みのビールです。どうやら上記の対策の一環として緑熊さんもふるさと納税で貰ったそうです。還元率6割は業界(?)ダントツですからね!

楽天ふるさと納税するならお買い物マラソン中の今がチャンス!?



お酒を飲みながらまずはお互いに旅行の話に花を咲かせます。緑熊さんは12月に一週間ほど沖縄に行かれるとのこと。花粉症の時期の疎開先探しだそうです、素晴らしい! まさに暮らすように旅するスタイル。

僕も花粉症なので脱出するつもりです、台湾に(笑) 万が一台湾に長期滞在することになったら滞在日数とクレカの保険期間リセット(日本出国後90日間)のため、沖縄に行くことも考えているので視察結果が楽しみ♪

あ、台中ニート村にも誘っておきましたよ。cubさんがairbnb始めたら来るかも!

と、ここで台湾ラーメンの登場(笑)

IMG_r71ez2.jpg
激ウマ。手土産に持っていった袋麺をここまで美味しそうに作り上げる緑熊さんの腕に脱帽です!!


お腹も満たしたところでセミリタイア後の日々の過ごし方についても盛り上がります。
まずは月並みですが読書。

Twitterをご覧の方はご存知かもしれませんが橘玲氏の本をよく読んでます。朝マックを食べながら(笑)


いくつか読んだ中で特に面白かった上記二冊をオススメしておきました。


後は昼寝。本当に気持ちいいんですよね。セミリタイアして幸せを感じる瞬間です。
あ、さすがにもちろんオフ会中には寝ませんでしたよ?(笑)


8時間も長居してしまいましたがとても居心地がよくあっという間でした。またぜひ飲みましょう!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

色々と為になる情報を教えていただきありがとうございました

暇人同士また遊びましょう!

snukin さんの新たな旅情報も期待してますよ

Re: No title

こちらこそワクワクするようなお話ありがとうございました!

近くに立ち寄った際はまたお邪魔できればと思います。
暇人同士気軽に飲みましょう。

コメントありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム