記事一覧

無職日記 vol.5 ~久々のリゾバ~

リゾバのため電車を乗り継ぐこと数時間、とある温泉地へとやって来た。もはや無職でも何でもなく完全に働いちゃってて申し訳ない。ただ本業はあくまでも「無職」なのでどうかご容赦いただきたい。
※プロフィールの「派遣ときどき無職」も「無職ときどき派遣」に変えたほうがいいかな(笑)


まずは寮に荷物を置き、旅の疲れを癒やすべく温泉に入ることにした。勤務前に湯に浸かれるのはありがたい。




ちなみに寮はこんな感じ。リフォーム済みのようで中はキレイ。今まで行った中でもかなりいい方だ。電気コンロこそ使えないが冷蔵庫もあるし普通に住めるな。まかないがあるから自炊も不要だしね。

例によって仕事の詳細は書けないが4時間ほど働いて初日の勤務は終了。着替えて温泉に行くと誰もいなかった。都会では見られない星空を眺めながらの露天。かけ流しのお湯の音だけが聞こえる静寂の世界に癒やされる。



ひとっ風呂浴びた後はまかない飯を肴に第三のビールで乾杯! セミリタイア後なかなか言うことのできなかった「仕事の後のビールはウマい!」と一人悦に入りながらネットをダラダラと見る。

寮にはWi-Fiがないんだけどこんな時SIMフリースマホのテザリングは重宝するよね。月500円ほどで日本全国ネットが使えるんだからリゾバには必携アイテムだと思う。これと酒とウマい飯があればもう何もいらない(笑)
(参考)格安SIMカードDMMを契約して2ヶ月目の感想


そうそう、snufkinは海外旅行だけが好きなように時々思われるが実は国内旅行も好きだったりする。やっぱり温泉の後に酒が飲めるのは国内旅行の醍醐味(でももう自分の金ではしたくないかな…リゾバの味を知ってしまうと、笑)

旅と仕事の疲れとアルコールのせいで早々に布団に撃沈。



日本全国から選べる!リゾートバイト  リゾバ.com
勤務エリアは日本全国。夏は北海道、冬は沖縄といったワガママな働き方もできちゃう!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


海外旅行傷害保険も充実のエポスカード。しかもうれしい年会費無料!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム