記事一覧

無職日記 vol.34 ~ニートの平常運転~

日本に帰ったらしたいことリストを着々とこなしているsnufkinです、こんにちは。
(参考)日本に帰ったらしたいことリスト

帰国後最初の無職日記(笑) それではいってみましょう。



確定申告と親のスマホ導入というビッグイベントも無事完了し今週はマッタリと過ごしています。

そうそう、みんなー、春節(ちょっと早いか)バーゲンセール行ったカナ~?
snufkinも買ったヨ!


ほんのちょっとだけどね。後から見ればもっとうまくできたかなと思わないでもないけどとりあえず最低限だけ確保できたからヨシとしよう。暴落が来たら買う買うと言ってるけどいざその時が来ると躊躇してしまう(笑)


続いて先延ばしにしていた国保の健康診断に行ってきた。ウチの自治体では国保加入者は年に一回、健康診断と歯科健診が無料で受けられる。派遣の時は健保組合で受けられたけど今後は基本的に加入しない方針なので…。

血液検査の結果は後日だけどそれ以外は特に問題はないみたい、ヨカッタ。セミリタイアは体が資本だからね。健康診断を受けると商品券までもらえるみたいだけどこんなにしてもらっていいのかなぁ(笑)

とりあえず保険料がムダになってもいいのでこれからも病院には行きたくないものだ。


後は朝マックやヒトカラに行ったり、イオンラウンジでユッタリと贅沢な時間を過ごしています。



図書館で借りてきた本を読んだり、メルカリに出品したり、会場調査にポチポチと応募しているの巻。家からは外に出ているけどインドア(屋内)ライフを満喫中。やっぱ日本は寒いや。


そうそう、随分前にメルカリで落札したGB版ドラクエ3を始めました。

女尊男卑が超激しいこの作品では当然全員女キャラ。仲間の名前を3人も決めるのが面倒で手付かずだったけど結局某東海道新幹線から名前を拝借しました。今後は移動時間も増えそうなのでコツコツと進めていこう。





にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、ニートときどき派遣。
40代前半のしがない派遣社員。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズや楽天バンガードに投資するなら


松井証券 iDeCo
シンプルだがツボを押さえた品揃えで初心者にも優しい! コストも最安値水準

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!snufkinも愛用してます(笑)

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム