記事一覧

派遣日記 vol.2 ~勤労と怠惰の間で生き続けるしかないのか~

最近は相互リンク先でもあるよよよさんのブログの社畜煽り記事を見て発奮しながら出勤するsnufkinです、こんにちは。いや~、鋭さを増す心のナイフのキレ味はバツグンで爽快感すら感じてしまうよ(ドM?)

ちなみにsnufkinは基本的に自分もレギュラー派遣(仮面社畜)で働いている時しか「社畜」という言葉を使いません(笑) ま、自分も含めてという意味でね。

今年は国民年金2年前納分の社会保険料控除もあるし、iDeCoの控除もあるから給与収入でガッツリ180万くらい稼ごうかな。と言ったら「働きすぎ!」とツッコまれる…そんなセミリタイア界が好き(笑)
(参考)国民年金2年前納の手続きと住民税の申告に行ってきた


さて、週中の休みはいつもの高級カフェで優雅なモーニングをいただきます。


楽天スーパーSALEのスロットで今回は8回も当たったのでね。期間限定ポイントが実店舗型の加盟店でも使えるのは本当にありがたい。これぞ、ネットとリアルの融合? まぁ、楽天の数少ないメリットとも言える(笑)


夕方は会場調査に行ってきた。ガラガラの電車に都心に向かうのはなかなかの優越感(帰りは激混みだけどね…)。電車の中で図書館で借りてきた本を一気に読んでしまった。


先日のブログで紹介したので改めて読み返したんだけど、不安を煽るだけでなく安心させてくれる話の流れになっているのがよい。まぁ「人生の三大無駄遣い」は元々回避しているし、「収入のコングロマリット化」は現在進行中なので知らず知らずのうちに実践していたようだ(笑) おかげで半億り人になれたのかも。


それにしても週3労働は体の負担も軽減されるし、一週間が経つのもあっという間。「ベーシックインカム」としてしばらく続けてもいいかなと思っている。と言っても夏頃には「もう働きたくない」と音を上げて海外へ飛び出してそうだけど(笑)

そもそもそう都合よく仕事が見つかるかどうかわからないしね(週3勤務の案件は少ないのよ)。来月の今、僕はどこで働いているか知らない。 まだここにない出会い…リ○ルート。



リクルートスタッフィング
健保が安い派遣会社。「本業」にオススメ。

バイトル[即日払いOK]の求人情報一覧
日払いの単発バイト案件も豊富。「副業」にオススメ。会場調査もあるよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、ニートときどき派遣。
40代前半のしがない派遣社員。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズや楽天バンガードに投資するなら


松井証券 iDeCo
シンプルだがツボを押さえた品揃えで初心者にも優しい! コストも最安値水準

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!snufkinも愛用してます(笑)

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム