記事一覧

上海なう

どーもー。

ついに上海・蘇州旅行の日がやってきました。格安パッケージツアーですが飛行機はなんとANA。このところLCCばかりでレガシーキャリアは久々、日系の国際線に至っては初めてですがやっぱりいいですね!

昼ごはんを兼ねて本物のビールで乾杯。孤独のグルメを見ながら快適な空の旅を楽しみます。


20分のディレイで上海浦東国際空港に到着しました。予めAmazonでSIMカードを買っていたので機内で早速切り替えます。ほどなくSMSで開通確認のメール受信。

4G高速データ通信 中国本土31省と香港で7日利用可能 プリペイドSIM

いわゆる香港SIMなので中国では国際ローミング扱いとなり、中国政府の規制(金盾)の影響も受けません。

さっそく、Twitterで「上海なう」とつぶやきます(笑)


入国審査前にセルフの指紋登録機がありました。税関では大行列でしたがノーチェックだったので流れると意外と早かったです。


さて、上海の気温はなんと35度。しかも湿気もあります。さすがにタイほどではないですがなかなかの蒸し暑さです。バスに乗り込んでまずは水郷の街、朱家角へ。ちょうど上海と蘇州の間にあります。



空港からは二時間ほどで到着。途中渋滞もありましたがやっぱり中国大陸の広大さを実感します。GoogleMapの縮尺を小さくしても陸地しか見えてきません(笑)

朱家角はテーマパークのような作られた観光地感がありますがきれいに整備されていて歩きやすかったです。ファランもソコソコいましたね。基本的に英語が通じないので大変そうでした。


散策後はまたバスに揺られること1時間半、ようやくお目当ての蘇州に到着。

IMG_20180517_183514.jpg
レストランで質素な(笑)ディナーをいただいたら、本日の宿へ。

新しくてなかなかラグジュアリーなホテルですが周りには何もありません。脱走不可。

IMG_20180517_194906.jpg
朝も早かったので、ブログすら書ききる気力も続かずベッドに撃沈。

では、また。




GoogleもFacebookもTwitterも規制なしで使える! 中国でのネットライフでは必須アイテム!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、ニートときどき派遣。
40代前半のしがない派遣社員。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズや楽天バンガードに投資するなら


松井証券 iDeCo
シンプルだがツボを押さえた品揃えで初心者にも優しい! コストも最安値水準

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!snufkinも愛用してます(笑)

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム