記事一覧

出会った頃のタイでいて ~訪タイ直前総まとめ パタヤ編~

JS745_kurowasaen_TP_V4.jpg

アジア…いや世界屈指の歓楽街といっても過言ではない。それがせいち(あえて漢字には変換しない)パタヤ。街には沈没ファランがあふれ、意外にゆるだらライフにも大変心地よい場所となっている。

自分の中ではパタヤでのすごし方は既に確立されているので基本的にはそれを踏襲したい。
(参考)snufkin流カンタン! パタヤで昼間のすごし方


それではいってみましょう!

パタヤ編
ハンチング師匠の教え通り、一日はスーパーで買ったパンと共に始まる。パタヤのショッピングモールといえばセントラルフェスティバル(通称センタン)が有名だけど、実は北部(ソイ3付近)にもうひとつある。

その名もセントラルマリーナ。以前はBIG C(ビッグC)があったところだが最近リニューアルされてオシャレスポットになっている。そしてセンタンよりも空いているらしい。もちろんBIG Cも健在。

行く度に新たな発見があるのは新興国の醍醐味だよね。日々成長してゆく街ともう成長しない自分(笑)


というわけでBIG C内のパン屋で朝食を調達するつもり。1個5~40Bという手頃さもいいね。9時頃に焼き上がるらしいのでいくつか買ってホテルの共有スペースのカフェで優雅な朝食とシャレこみたい。

タイ飯の屋台もいいけど3食そればかりだと飽きちゃう(笑) タイでは西洋風の朝食を出す店も多くファランで賑わう。「せっかくタイまで来てモッタイナイ」と思っていたケド、今ならその気持ちがわかる気がする。

少ない休みでタイ旅行してた時はできるだけ本場のタイ料理を食べないともったいないと思っていた。でもこれからは敢えて特別なことはしない。非日常を日常にしたくて…人生ゆるだらステージ。

さて、その一環…というわけでもないが、フードコートはランチタイム以外は空いているらしいので缶ビール買って昼間からダラダラするのもアリかな。ちなみにこれは緑熊さんのアイディアです(笑)


また、バンコクとはうって変わって、パタヤではプール付きのホテルを予約した。じゃらん海外のクーポンを使えば一泊2,000円台から泊まれるんだよね。昼間はダラダラと泳ぐつもり。
(参考)じゃらん海外で最大1万円引きのクーポンを配布中


nicoさんとも話したけどゲストハウスとホテルを適度に混ぜるのがよいと思う。常に新鮮さを保ちつつ、両方のよさも楽しめる。そこまで切り詰める必要もないし、常に「コスパ」や「ローコスト」と叫び続けるのも疲れちゃう(笑) お金の使い方もメリハリが大事。これぞ夢と現実のハイブリッド。


後は現地で集合するnicoさんと時間があれば銀行口座の開設やのんびり屋さんと語学学校の見学に行く予定。賃貸物件の冷やかしもしてみたいな。タイでは気軽に部屋も見せてくれるし、一ヶ月から契約することも可能。

二ヶ月の台湾生活で、安い部屋と美味い飯、そしてネットがあれば自分はどこでも生きていけるほうだと思った。避難場所候補(何の?)を世界各地に作ってみるのも面白いかも。



カフェでもフードコートでもテザリングのお供に。着陸したらすぐに接続!

スカイスキャナー

ホテルを予約する前にまずは安いチケットを探そう!目的地未定でもとりあえず安いチケットを探すのもアリ!?

Booking.com
snufkinイチオシのホテル予約サイト。ここから初めて予約すると2,000円貰えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、ニートときどき派遣。
40代前半のしがない派遣社員。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズや楽天バンガードに投資するなら


松井証券 iDeCo
シンプルだがツボを押さえた品揃えで初心者にも優しい! コストも最安値水準

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!snufkinも愛用してます(笑)

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム