記事一覧

円安の今だからこそ、お得に国内旅行を楽しもう!

随分前に告知していたが、四国旅行記が完成したので、
投資ネタも尽きているため、公開したいと思う。

ここ最近は、雑誌などでも取り上げられているので、ご存知の方も多いだろう。
(個人的にはお得なクレジットカードやチケットの類は公共媒体ではあまり紹介してもらいたくない。知れ渡ると改悪が待っている。最近の漢方スタイルクラブカードなどはいい例)

まぁ、これは利用に条件があるのでそうそう改悪はないだろう。
雑誌っぽく過度に大げさなアオリ(目立つコピー)を入れるとすれば、
四国のグリーン車を85%引きで乗る方法

とでも言ったところか。
以下のブログでも実際に計算しているが、
正規の料金だと66,840円かかるところが、この方法を使うと10,280円ですんでいる。
四国までの往復はLCCのジェットスターで13,000円ほど。
宿はじゃらんで予約して、バースデープランやドミトリーを使って、さらにたまったリクルートポイント(じゃらんポイント含む)を消化したため、現金の出費は3泊で5,800円ほど。
もちろん
ハピタス
経由なら1泊につき250円ぶんキャッシュバック

また、リクルートのサイトレビューノートではほぼ毎月口コミキャンペーンを実施しており、
レビューを書くと、1宿泊施設につき最大300ポイントがもらえる。

さらにさらに今なら!(ってテレビ通販みたいだな…)
オンラインカード決済で以下のキャンペーンをこれまたほぼ毎月行っている。

正直、どうせ当たらないので抽選で全額還元はどうでもいいが、
注目すべきは200万ポイント山分け!
楽天でショボさでおなじみの山分けキャンペーン、どうせ額は数~数10ポイントなんでしょ?
と思うなかれ。

ね?
これが結構もらえるんだ。ここ2ヶ月はそれぞれ1200ポイント前後。
(200万ポイントの山分けで1.200ポイントということは、参加人数は5,000人くらい?)

条件はオンラインカード決済でかつリクルートカード(プラス含む)で支払うこと
このため、現在該当者はそれほど多くないと思われる。
(さらに毎回キャンペーンにエントリーも必要)

こうして稼いだお金やポイントを次の旅の軍資金にできる。

いい時代になったものだ。

LCCとバースデイきっぷで行く四国一周の旅・前編
LCCとバースデイきっぷで行く四国一周の旅・後編
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

取材・仕事のご依頼はメールフォームからお気軽に

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズに投資するなら

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧!アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム