記事一覧

株数追加 VYM

5株@66.55USD

夏のバーゲンセールの到来か?
例年、8~9月は米国株が軟調になるらしいが、今年はちょっと早めだな。
まぁ、最近、いろんなメディアで資産運用特集してたから、
そろそろ短期的な天井か(長期では右肩上がり)とは思っていたので、
ある意味わかりやすかったが。

よく見るブログでも、チラホラと悲観的な意見が増えてきたし、いい感じ♪(←性格悪っ)
(私見だが、ストレスが嫌で、リタイアしたのに、資産運用で一喜一憂してストレスためて、
どうするの?とは、思うが)

日経平均もつられて、下げるだろう。それに伴い、円高も。
これでメディアが「世界同時株安!」と煽って、
街頭インタビューで「今日、全部売りました」という意見が聞こえてきたら、カンペキ♪

徐々にまた米ドルを仕込んで、攻撃の機をうかがうとしよう。

今持つ株(投信)より、これから買う株の方が多い弱小投資家のお気楽な戯言でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

取材・仕事のご依頼はメールフォームからお気軽に

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧。アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス。

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


リクルートITスタッフィング
リクルートスタッフィング運営。IT・エンジニアで短期集中で稼げる!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム