記事一覧

株数追加 CSCO

6株@25USD

引き続き、バーゲンセール中。
よく見る米国株投資系のブログの更新が止まってきた。
(投資額も桁違いだし、精神的なショックに耐えられないのだろう…)

そんな中で、このブログは更新回数が増加。
(基本的には、米国株を買った時に記事にするくらいしかネタがないので、
好調時は買うチャンスも少なく、更新回数が減るのです)

まぁ、こんなお気楽に更新できるのも
自分は数株単位で買う超弱小投資家&米国株投資の上限は総資産の最大5%まで
というマイルールを決めているからだ。
(去年から始めたので、まだまだその上限にはほど遠い…)

今日も今日とて、弾装填の作業に戻らねば…

VYM, MO, GE, XOM…欲しいものがまだまだある。
関連記事

コメント

1. 無題

微量なんてことないですよ~。それでも総資産の5%以内ってとこがすごい。。。

わたくしは追加資金を出す余裕がない超超弱小投資家ですので、地味~にちょろっとリバランスしました(笑)

2. Re:無題

>うさちびさん
インデックス投資だけだとあまりにもヒマなので(笑)
ちょっとしたスパイスですね。

昨夜はダウも急反発し、早速書くネタもなしですw
ドル安も仕込みにはいいし、米国のグローバル企業にとってもプラスなので、悪いことばかりではないです。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、派遣ときどき無職。
40代前半のしがない派遣社員。
40までに資産3000万が目標→達成

取材・仕事のご依頼はメールフォームからお気軽に

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券(個人型401K)
ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

ひふみ投信
ひふみ投信
日本株投信の双璧。アクティブファンド屈指のローコストとハイパフォーマンス。

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


リクルートITスタッフィング
リクルートスタッフィング運営。IT・エンジニアで短期集中で稼げる!

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム