記事一覧

ホーチミン直前総まとめ ~おじさんの備忘録~

Ho Chi Minh

ついにベトナム&タイ海外ノマド旅行に旅立つ時が来た! 初めてのホーチミン、滞在はたった21時間。

どこまでまわれるか正直わからないが、ハノイの時のように簡単なプランを立案。
(参考)ハノイ直前総まとめ ~おじさんの備忘録~


寝てるか食ってるか飲んでるか…おじさんのゆるだら珍道中😇

ではいってみましょう。

成田空港のKALラウンジで腹ごしらえ


今回は念願の第一ターミナルからの出発! なんとここには制限エリア内にプライオリティパスで入れるラウンジがあるのだ。評判を聞くと、ホットミールはなくておにぎりやカップ麺程度らしいがそれでも十分!

朝早い便なので、出国後にゆっくりと朝食が取れるのはいいね。エリア外には柿ピーラウンジしかないからね。今回はレガシーキャリアなので機内食が出るためそんなに食べるつもりはないけど、やっぱり嬉しい。


タンソンニャット国際空港から華麗にホーチミン1区(中心部)へ


ホーチミンに着いたらまずはネットへの接続。前回はAmazonでベトナムSIMを買ったけど、今回は滞在時間も短いのでSim2Flyのアジア&オーストラリア2日間プランで済ませるつもり。SIMの入れ替えも不要だしね。


若干値上がりしたが(それでも十分安い!)、3日以上の滞在ならこちらがおトク。

空港のATMでベトナム・ドンをキャッシング。使うのはもちろん海外ATM手数料無料のセディナカード!
(参考)【最新】セディナカード発行で最大23,000円分のポイントがもらえる【nanacoチャージもおトク】

現金を調達したら、109番バスで街の中心部へ向かいます。お値段はたったの20,000ドン(約100円)。ハノイでは偽Grabに捕まったので、今回は絶対にバスを使う! ここはベトナム、気を引き締めねば。
(参考)プライオリティおじさん、ハノイへ ~ノイバイ国際空港で偽Grabに捕まる~


飲むしかない⁉ このブイビエン通りで


無事、宿にチェックインしたら早速街へと繰り出します。もちろんお目当てはビール!

45c06dbb1fe036ee_S2.jpg
ベトナムナビからの画像を拝借

ホーチミンにもハノイのターヒエン通りみたいな場所があるようだ。さすがに25円のビアホイはないみたいだけど、50円くらいで飲めるらしい。やっぱりビールは暑いところで飲むのが旨い! 楽しみだ。


ホーチミン食べ歩き(自分用備忘録)


朝食付きの宿にしたので、食べられるチャンスは到着日の夕飯のみ。全部食べるのは無理だが、気になる店をピックアップ。後はその場の気分で決めたいと思う。行けなかった店は次の楽しみに。

フォー2000
ビーフシチューのフォーが有名らしい。ベンタイン市場の隣なので、市場見学のついでに行ってみようかな。

フォー・クイン
こちらもビーフシチューのフォーが人気だとか。ベトナムナビの記事を見るとなかなかよさげ。24時間営業というのも弾丸トラベラーには嬉しいやね。

ブンチャー 145
値段も手頃でブイビエン通りにあるので、移動するのが面倒になったらここで済ませるかも。

コンカフェ
台湾人の友人イチオシのカフェ。ココナッツラテが美味しいらしい。実は本場のハノイでも行ったことがあるんだけど、知らなくて普通のコーヒーを頼んだんだよね。copochanさんの動画でも見たけど美味しそう!


今回も4travelの人気旅行者ゆみナーラ女史の旅行記を参考にさせていただいた。
(参考)迎春アジア・トライアングル天地紀行 2)夢のサイゴンその弐


それでは行ってきます😇




年会費11,000円でプライオリティパスが無料付帯! しかも回数無制限のプレステージ会員相当!!

スカイスキャナー
ホテルを予約する前にまずは安いチケットを探そう!目的地未定でもとりあえず安いチケットを探すのもアリ!?

Booking.com
ここから予約すると2,000円貰えます(1人1回まで、4,000円以上の予約で。既存会員も可)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: