記事一覧

2020年7月分 配当 ~雑収入と支出のバランス~

yukidaruma2.jpg

毎月恒例の配当報告。札幌旅行を挿んでいるのでいつもより遅れてしまった。

(米国株)
VYM 36.15
KO 11.89
VOO 12.90
MO 31.00
CSCO 9.07
GE 0.49
※受渡日ベース

(日本株)
1550 4,216

今月は米国の高配当株からの配当金が豊作。1550も日本籍のETFなので便宜上「日本株」としているが、先進国株の分配金なのでオール海外からの収益である。コツコツと買い増していた効果が徐々に表れてきた。

合計すると単発労働2日分の給与に相当。いや~こういう状況だと不労所得のありがたみが増大するね。


続いて、今月の雑収入を発表~♪

7月の雑収入(受取日ベース): 69,596円
前月雑収入残: 1,152,782円
eMAXIS slim米国株式(S&P500)購入: 20,000円
旅費: 31,688円

当月雑収入残: 1,170,690円

ワリの良い某資格試験の案件がほぼ毎週入ってきたのでガツガツと稼がせていただいた。それ以外には、優待クロスでゲットした株主優待の売却、会場調査の謝礼、そして久々のAmazonアソシエイトからまんべんなく。

配当だけでなく、雑収入も分散が大事だね。一つの籠に盛ってはいけない(笑)

と順風満帆のように見えるが8月は稼ぎ頭の試験監督が激減しているので、かなり寂しいことになりそう。それを補うかのように会場調査に申し込んでるけど、なかなか当たらないね。それでもめげずに種を蒔く!

まぁ、7月に2ヶ月分稼いだと思えばいいか。


一方、雑収入の支出たる旅費は、北海道ととある場所の2ヶ所に行ってきたので3万円ほど。特に札幌は5日間も滞在したのにこの程度の出費で済んだのはやっぱりサッポロ夏割のおかげ。さすがにこれはチートだわ。

というわけで今月も雑収入の収支は図らずもプラスになってしまった。

来週からまた出かけるので8月の出費もそれなりの額になりそうだが、恩返しも込めて消費してきたい。



↓2020年もNISAで米国株買付手数料も実質無料&米ドル買付時の為替手数料も無料!
マネックス証券
マネックス証券

D STYLE WEB
高額報酬の会場調査、座談会が豊富なアンケートサイト。ガッツリ稼ぐならここ!

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム