記事一覧

いきなり!OVERSTAY記 ~おいしばーぐカリーに舌鼓~

どーもー。プライオリティおじさんです、こんにちは。

ホテルウィングインターナショナル札幌すすきのに連泊中です。立地もいいし、なかなかよい宿です。

IMG_20200731_084852.jpg
二日目の朝食バイキング。毎日少しずつメニューが違うので飽きずに楽しめます。この日はグラタン、鯖、豆腐チャンプルーがありました。沖縄の名物を北海道で食すのもオツなものです。食の日本縦断や~。


さて、本日は旅の最終日であるはずでしたが…

あまりの居心地の良さに滞在延長決定!

サッポロ夏割&スマイルクーポン、さらにフライト変更手数料無料までくれば…据え膳食わぬは無職の恥😇

こんな機会、人生でそうそうないですからね! もはや受けねば非礼にあたるというもの。

サクッとフライト変更を済ませたら、その勢いのままホテルもブッキング。


次のホテルのチェックインまで時間があったので、街ナカをブラブラ。

IMG_20200731_123446.jpg
特に観光スポットには寄らず、これまた無職のルーティン、ブックオフ巡り。品揃えを見たり、旅先の密かな楽しみだったりします。旅するように暮らすのではなく、暮らすように旅したいんだ。

そうこうするうちにチェックイン開始時間となりました。今回手配したホテルは…

ベッセルホテルカンパーナすすきの

素泊まりですが、サッポロ夏割を適用して一泊1,000円でした(今回最安値)

IMG_20200731_143552.jpg
14時チェックインが嬉しいです。日本のホテルは大体16時以降が多いですからね。さらに入口近くのラウンジではウェルカムドリンクも。火照った体にハスカップのジュースが染み渡ります。

IMG_20200731_140058.jpg
ラウンジも開放感のある造りで、ここでコーヒーを片手にノマドワークするのも素敵ですね。

IMG_-y62w7w.jpg
フロントの話では金曜ということもあり、そこそこ混んでいるそうです。そのためか、ツインルームにまさかのアップグレード。一人では持て余すくらいの広さです。とりあえず汗を流すべく大浴場に向かいます。

IMG_20200801_091059.jpg
ブルーの照明で神秘的な湯船。清潔感と開放感を兼ね備えており、居心地がとてもよかったです。


部屋で休んだら、少し遅めのランチを食べに札幌駅までお散歩。

IMG_20200731_171257.jpg
すすきのから札幌駅まで地下通路で繋がっているので便利です。夜まで開いてる図書館の貸し出しカウンターまであって、便利ですね。これなら仕事帰りにも立ち寄れます。札幌市民が羨ましい!

IMG_20200731_164358.jpg
さて、やって来たのは奥芝商店。スープカレーの老舗です。実家をイメージした店内だそうです。

IMG_bp94tq.jpg
おいしばーぐカリー(1,680円)。いいお値段ですが、器の大きさにビックリ。ハンバーグと焼き野菜もこれまたドデカイ。カレーは海老の味が濃厚で、店員さんオススメのレモン汁をかけたライスとよく合います。

ボリュームも満点で大満足。お腹を空かせてから行くことを強くオススメします!

スープカリー 奥芝商店 実家店


IMG_20200731_223554.jpg
お腹がパンパンだったので、夜ご飯は深夜に。遅くまで開いてるところと言えば、もちろんラーメン屋。

IMG_tiyv2g.jpg
とりあえず定番の白樺山荘で味噌チャーシューメンをいただきます。こってりとしたスープとゆで卵が夜食の背徳感を高めます。もちろんここでもスマイルクーポンが使えます。なので自己負担は20円のみ。

IMG_20200731_230521.jpg
正真正銘、これが札幌最後の夜。すすきのの繁華街は結構人がいましたね。

今日もよく食べて満足満足。思い切って延泊をして本当によかったです。

交差点のネオンを目に焼き付けて、僕はそっと踵を返した。


さらにつづく



札幌で食べたいもの、全部!


JTBホームページ
サッポロ夏割クーポンも若干残りあり。るるぶトラベルのアカウントで予約可能!


Yahoo!トラベル
サッポロ夏割&GoToキャンペーンのクーポン配布中。いまスグ割でさらにおトク!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム