記事一覧

長崎の夜景と焼酎に酔いしれる ~NAGASAKI NIGHT~

どーもー。長崎に舞い降りたプラおです、こんにちは。

お腹も満たしたところで本日の宿にやって来ました。

コンフォートホテル長崎、大波止のバス停(空港バスも停車)からほど近いです。

今回はじゃらんでGoToキャンペーンを利用して手配。割引とポイントを併用して1,250円でした。

GoToキャンペーンの利用は初めてですが、予約時に割引が適用されるのは楽ですね。また、チェックイン時には本人確認書類の提示も求められました。東京都民だとここで弾かれるのでしょうか?🤔

IMG_20200811_142333.jpg
最近のビジネスホテルはロビーにコーヒーマシンが置いてあるところが多くて嬉しいですね。

IMG_20200811_160825.jpg
部屋は至って普通のビジネスホテル。Wi-Fiが快適だったのはポイント高し!

ワーケーションおすすめ度:★★★★☆
コメント:Wi-Fiが早くて、コーヒー飲み放題なのがよい


IMG_20200811_145817.jpg
荷物を置いたら、食後の散歩。有名な観光スポット、眼鏡橋。たしかにメガネのように見えます。

IMG_20200811_153037.jpg
こんなものを見つけました。どことなく台湾の刈包(割包)に似てますね。


ホテルに戻り一休みしたら、夜景を見に出かけます。

IMG_20200811_175634.jpg
市電の終着駅、石橋で降りてやって来たのはその名もグラバースカイロード。

IMG_20200811_175722.jpg
その正体は珍しい「斜行エレベーター」。某江ノ島のエスカーと違ってこちらは無料です。坂の多い街、長崎の「市民の足」となっているようですね。グラバー園の裏口(第2ゲート)から入る場合もコチラから。

IMG_20200811_180121.jpg
エレベーターを降りると猫がお出迎え。ここからエレベーターを乗り継ぎ、さらに20分ほど登ります。

IMG_20200811_193633 (1)
鍋冠山公園の展望台からの眺め。長崎の夜景と言えば、ロープウェイで行く稲佐山公園が有名ですが、エレベーターを乗り継いで来たこちらも負けず劣らずの美しさ(カメラがショボいので伝えきれないけど)


しばし夜景を堪能したら、いよいよお楽しみの晩酌タイム😇

グーグル先生からの教えで事前に目星をつけていた居酒屋 酒庫らにお邪魔します。ホテルの隣という超好立地。

IMG_20200811_202257.jpg
まずは一番搾りでキューッと一杯。お通しの鯖も旨い。これなら喜んでお通し代も払います(笑)

IMG_zdd0dn.jpg
まずは刺身盛合せ。関東では珍しい光り物尽くし。鹿児島でハマったきびなごがあるのも嬉しい。ウチじゃなかなか食べられませんからね。店員さんのおすすめ通りに生姜醤油でいただきます。

コンフォートホテル長崎でもらった半額券でお値段450円。元々行くつもりだったのでラッキーでした!

IMG_-j4azvd.jpg
続いて頼んだ麦焼酎「青一髪」と鶏のせせりも美味。大阪の串カツみたいに嬉しいキャベツ付き。

IMG_sr5qm9.jpg
そして、締めはやっぱりきびなごの天ぷら。塩味が効いてて、サクサク。ししとうとの相性も抜群。

さすがGoogleの口コミ評価4.4は伊達じゃない。どれも美味しく、しかもリーズナブル。普段なら混んでると思いますが、この情勢のため自分ともうひとりの客しかいませんでした。頑張って乗り切って欲しいものです。

お腹も心も満たされ、ほろ酔い気分で隣のホテルに戻ります。いや~、近いっていいなぁ。

たっちゃんねるを参考にし、プラおも少しは大人の飲み方ができるようになったかな。

つづく。




長崎県南島原市口之津町にある幻の焼酎。クセがなくて飲みやすい。


【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!
じゃらんクーポンとGoToキャンペーンの併用で驚きの安さ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: