記事一覧

海鮮朝食に舌鼓 さぁ!まわろうSAPPORO 郊外編のスタート!

どーもー。プライオリティおじさんです、こんにちは。ヤフートラベルで最安値だったセンチュリーロイヤルホテルに滞在していますが、想像以上に快適すぎます😇 はぁ、もっとここにいたい…。

さて、このホテルでは朝食にも力を入れているそうで、いやが上にも期待が高まります!
(参考)トリップアドバイザー「口コミで人気!朝食のおいしいホテルランキング 2019」 全国第3位を受賞いたしました。

ビュッフェと和朝食の2種類から選べますが、正直かなり悩みました(笑)

そして、プラおが熟考の末に足を運んだのは…

IMG_20200826_080250.jpg
19Fにある日本料理 北乃路。こちらで和朝食がいただけます。高級感がありますね。

IMG_20200826_074625.jpg
朝食メニューは和膳朝食、海鮮丼、和サンドの3種類。プラおが選んだのはもちろん海鮮丼!

海老、イカ、いくら、カニなど新鮮な海の幸がふんだんに入ってます。とろろをかけていただきます。

IMG_20200826_074655.jpg
小鍋で提供される味噌汁もシジミの味がよく出ていて美味でした。最後まで温かいまま味わえます。

展望のよい個室でゆっくりと食べられるのがいいですね。今年は優雅な旅がモットーです!



IMG_20200826_083244.jpg
部屋に戻って食後のコーヒー。カプセルタイプのエスプレッソマシンがある部屋に泊まるのは初めて。

さすがにインスタントコーヒーに比べると、香りも味も格別ですね。

IMG_67pmli.jpg
テレビをつけると、台湾のニュースがリアルタイムで流れていました。まるで台湾旅行気分!?

11時チェックアウトですが、この日は終日観光予定なので後ろ髪を引かれる気持ちでホテルを出ました。

センチュリーロイヤルホテル札幌

ワーケーションおすすめ度:★★★★☆
コメント:部屋が広めなので開放感がある。大浴場はないが、浴槽は広め。アメニティも充実し、1Fにはコンビニもあるので、長期滞在もバッチリ! 連泊するならぜひ両方の朝食を試されたい。


IMG_20200826_085634.jpg
札幌は快晴なり。絶好の観光日和です。平日朝の札幌駅前は清々しさに満ちています。

まずは駅前の日産レンタカーでコンパクトカー、ノートをレンタル。

ちなみに楽天トラベルで手配して、1泊2日で6,300円(別途免責補償手数料2,640円)。激安。

日産レンタカーの直サイトで借りようとすると3倍以上の値段なんですよね。情弱は損をする…


やっぱり北海道は車あった方が便利ですからね。では改めて、札幌無料観光のスタート。

今回も金村圭介セレクションを丸パク…もとい参考にしています。全てが間違いない!
(参考)札幌探訪記㉘

IMG_kivg7k.jpg
まずは羊ヶ丘展望台へ。公共交通機関だと微妙に行きづらいんですよね。金村さんも仰っていましたが、市中心部から少し離れるだけで北海道らしい雄大な風景が楽しめます。三密とも無縁です。

IMG_-9fx0v.jpg
さすがにここは少しだけ並んでいました。ここのクラーク博士像が一番素敵だと思います。

IMG_20200826_114835.jpg
続いては羊ヶ丘展望台からもほど近い札幌ドーム展望台。ここは40分ほどの待ち時間でした。スペースマウンテンみたいな発光色のエスカレーターを乗り継ぐとかなりの高さに驚きます。

IMG_20200826_115111.jpg
この高さから見るグラウンドは迫力がありますね。若干足がすくんでしまいます(笑)

IMG_20200826_115648.jpg
展望台はさほど広くないですが、札幌の街が一望できます。晴れててよく見えました。

IMG_20200826_115403.jpg
ドームの彼方には先程までいた羊ヶ丘展望台もよく見えます。


IMG_20200826_124640.jpg
お次は藻岩山。山頂の展望台へはミニケーブルカーで登ります。この中腹駅まではロープウェイか、藻岩山観光自動車道を通って車で来ることができます。道路も駐車場も空いてました。

IMG_-zgukcy.jpg
実は20年ほど前にも来たことがありますが、あまりの変貌ぶりにビックリしました。2011年にリニューアルされてそうで、とてもキレイ。バリアフリーにも対応していて、歩きやすかったです。

IMG_-95ujs3.jpg
先ほどとは反対側から札幌の街を一望。夜景はさぞかし美しいことでしょう。


お腹も空いてきたので、街ナカに戻ってランチをいただきます。


つづく




ラグジュアリーなホテルの味をお家でも


楽天トラベル
GoToキャンペーンと併用可能なクーポンが盛りだくさん! レンタカーも超おトク


Yahoo!トラベル
GoToキャンペーンのクーポン配布中。5のつく日と日曜日はさらにおトク!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: