記事一覧

2020年10月分 配当 ~反攻開始!? 第二段階作戦発動~

hands-1926414_1280.jpg

毎月恒例の配当報告。

(米国株)
VYM 30.46
VOO 11.78
KO 11.88
MO 31.73
CSCO 9.09
GE 0.49
※受渡日ベース

(日本株)
U.S.M.H   14円
HCM   2,642円

今月は四半期末と言うこともあり、米国株からはドドンと配当が入金。主な収入源はバンブラ(VYM、VOO)と絶賛不人気銘柄たるタバコ株のMO(アルトリアグループ)。とりあえず安定して配当してくれればヨシ!

日本株からはこれまた不人気銘柄であるリートのHCM。この情勢のためちょっぴり減配のようだ。こちらは株価は持ち直してきているので、適当なところで売却も考えている。とりあえず14万くらいが目処かな。

日本の個別株の才能はないので、この銘柄に限らず基本的に売却方針。米国株もバンブラ中心に…

インデックス投資は最悪の投資手法と言うことが出来る。これまでに試みられてきたインデックス投資以外のあらゆる投資手法を除けば、だが。 ~プライオリティおじさん~


続いて、今月の雑収入を発表~ヽ(^o^)丿

10月の雑収入(受取日ベース): 43,848円
前月雑収入残: 1,195,571円
eMAXIS slim米国株式(S&P500)購入: 20,000円
旅費: 4,342円

当月雑収入残: 1,215,077円

今月は前半に試験監督バイトを頑張ったので、それなりの労働収入を獲得。何度も言うけどやっぱりこれが手堅く稼げるね。たまに単発の仕事探しについて聞かれるのだが、基本的にはバイトルで探してます。

それ以外には航空系の株主優待券を全て売却。例年に比べたら叩き売りに近い金額だったけど、その後さらに下落しているので手放してよかった。航空会社の優待クロスはしばらく封印かな😢
(参考)空飛ぶ株優.com

今月の雑収入はこれでほぼ全て。アドセンからの入金もなく、ブログ関連の収入はほぼ皆無。
そのため、雑収入のトータルは前月に比べると2万円ほどのマイナス。

一方、旅費も激減しているので雑収入のプールは微増。GoToトラベルもしばらく封印かな。
国内の感染者数も増え、第三波も囁かれてるし、大人しく引きこもりますよ…と。

でもこのままだとジリ貧まっしぐらなので、乾坤一擲の「新規事業」を開始!
現状に甘んじず、貪欲に種を蒔いていく…。投資も収入源も分散が大事。

来月にはその果実が入ってくるハズなので、報告を乞うご期待。きほんむしょくでした。




部屋に引きこもって読書三昧。なるほどこれはゴクゴク読める!

D STYLE WEB
高額報酬の会場調査、座談会が豊富なアンケートサイト。ガッツリ稼ぐならここ!

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: