記事一覧

冴えないおっさんの休日 ~伊東編その②~

1時間ガッツリと歌った後は、再び温泉で疲れを癒やすことにしました。

温泉→カラオケ→温泉の極楽ローテーションです!

IMG_20201214_184558.jpg
伊東園ホテルは伊東に本館、別館、松川館の3館があり、宿泊客は全ての温泉を楽しむことができるんです。

スタッフに湯めぐりカードをもらって、いざ出発😇

IMG_20201214_181147.jpg
向かったのは別館のお隣にある松川館。立派な門構えです。
一番安い別館に泊まっても堂々と入場できるのはありがたいですね。

IMG_20201214_181332.jpg
まずは地下に降りて、トンネルをくぐります。
松川館は道路を挟んで、2つの建物から構成された大きなホテルです。

秘密の抜け道みたいで、年甲斐もなくワクワクします(笑)


まずは岩に囲まれた龍神の湯に入ります。

matsukawa01.jpg
龍神の湯(公式サイトより借用)

秘湯みたいで風情がありますね。人も少なくてゆっくりできました。

続いて、トンネルで母屋に戻って、温泉をハシゴ。

matsukawa02.jpg
福寿の湯(公式サイトより借用)

こちらはヒノキ風呂。風流ですね。しかもまさかのひとりじめ。幸せ過ぎる無職😇

他に客もいないので、撮ろうと思えば自分のカメラで撮ることもできましたが、
さすがにそれはマナー違反ですからね! 最低限の良識だけは持つ旅人でいたい。


19時過ぎ。お腹も空いてきたので、夜ご飯を食べに出かけます。
いつもはコンビニやスーパーで済ませるところですが、地域共通クーポンもありますからね!

シッカリと地元の飲食店にもお金を落としますよっと。

IMG_20201214_185743.jpg
途中アーケードを通りましたが、見事にシャッター街と化しています。
コロナ前から寂れていましたが、より一層閑散さが増している気がします…

IMG_20201214_190113.jpg
その証拠に「テナント募集」という張り紙が目立ちます。
GoToキャンペーンの是非はともかく、なければもう持たないと思いました。


IMG_20201214_190521.jpg
さて、今回お邪魔したのはまるたか。
順番待ち必須の人気店でいつもなら観光客で賑わっているところですがご覧の通り…

IMG_20201214_190932.jpg
海鮮丼を頼みました。お値段(1,180円)の割には具だくさん。味噌汁も海藻がたっぷり。
味はもちろん新鮮で美味しかったですよ。自分以外にもう一組しかいなかったのが寂しいかぎり。

さすがにここまでくると「空いててラッキー」とは喜べません。
(店員さん曰く、土日は満席だそうですが)

帰りがけに近くのイオンで、酒とつまみを調達。

IMG_20201214_202741.jpg
冷えた体を温泉で温めてからのひとり晩酌。
チョイスしたのは静岡麦酒と浜松餃子。間違いない組み合わせです。旨くないわけがない!

もちろんいつもの如く、たっちゃんねるを見ながら心ゆくまでお酒を楽しみ、
気づいたらベッドに轟沈。

今年もいろんな宿に泊まりましたが、ノンびりするなら日本の温泉宿に勝るものはない。
そう実感するプライオリティおじさんでした。

おやすみなさい。


つづく




関東近郊の温泉宿がズラリ。冬にピッタリの一冊。


【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!
じゃらんクーポンとGoToキャンペーンの併用で驚きの安さ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: