記事一覧

新・無職日記29 ~むしょくのタイムスケジュールを紹介~

きほんむしょくです。いつもありがとうございます。

残念なおじさんが送る残念なコーナー、恥ずかしながら久しぶりのお披露目です。

え?こんなのどうでもいいから、早くプライオリティおじさんの旅行記の続きを見せろ?

ですよねー、そうなりますよね。

まぁ、少しの間だけ箸休め的にお付き合いください😌

今回はおまけとして、とある1日のタイムスケジュールを文末に載せてみました。


ではどうぞ


2月1X日
住民税の申告に行ってきた。

確定申告は既に済ませているので、本来は不要なんだけど、これを出したくてね。

そう、上場株式等の譲渡・配当等の選択課税申告書である。

詳しくは下記のリンクを見てほしいけど、すべては税金よりも怖い国民健康保険料を抑えるため!
(参考)日本株配当の税金を0にする裏技 ~国保の保険料もあがらないオマケ付き~

ここ数年は毎年のようにやってるので難なく終了。この制度も周知されてきたのか(ニート個人投資家増殖!?)、受付のスタッフ(公務員じゃなくて非正規っぽい)の対応もこなれた様子で大変結構。

公共サービスもフルに利用させてもらってるし、払うべきものは気持ちよく払いますよっと。


2月1X日
今をときめく清純派ビットコイン長者こと某パタヤ限定イケメン😇さんとサウナ♪

イケメン氏は一回転目からバッチリとととのってました。さすが熟練の猛者!

IMG_20210210_160506.jpg
ととのった後は高級レストランで飲んだくれてました。むしょくの幸せ。
※注:イケメン氏はまだ無職ではありません

ここでもビットコインの可能性と未来についてアツくアツく語ってくれました。
このままだと、4月か5月には再びニートの仲間入りするかもとのこと。楽しい未来図ですね😇

コインチェック
コインチェック
ビットコイン買うなら断然、板取引でするべし。販売所取引ダメ、ゼッタイ(イケメン氏談)


2月1X日
ちょっと早いけど、優待クロス砲発射!

WS000761.jpg
これで合計5,000円分の優待券をゲット(ビックカメラ2,000円+吉野家3,000円)

掛かるコストは6日分の金利である218円ほど(概算)

楽天証券のいちにち定額コースは現物・信用合わせて約定金額100万円以下手数料無料なのがありがたいやね。これで少額のクロスがますますやりやすくなった。ニートにとって本当にいい時代になったものだ。

ひと仕事終えて、ジムでサクッと筋トレを済ませたら(意識高い系風)、行きつけのアジアン料理店へ。

IMG_-edwyes.jpg
先月末に失効したGoToイートキャンペーンで付与されたホットペッパー限定ポイントが復活したんだよね。
新しい有効期限は3月末まであるけど、飲食店的には早く使って日銭が欲しいだろうと思ってね。


2月2X日
夕方からいそいそとホテルへお出かけ。

IMG_20210220_183256.jpg
今回滞在するのはファーストキャビンTKP市ヶ谷
以前、名古屋で利用したことがあるけど、ファーストキャビンはラウンジが本当にオシャレ。

なんでわざわざ都内に泊まるのかと言えば、翌日の仕事に備えるためだ。
試験監督はお気に入りの単発バイトなんだけど、集合時間が早いのがネック。

ここからならかなり近いので思いきって、前泊することにした。
スーツ姿なのでちょっとした出張気分(さらりいまん時代はついぞ出張に縁がなかったけど)

WS000758.jpg

まぁ、Trip.comで激安価格を見つけたのが主たる理由なんだけど(笑)
クーポン不要、ビジネスクラスでこの値段は破格。あまりの安さに不安だったが、予約も問題なく取れてた。

IMG_20210220_184020.jpg
近くにスーパーもあるので早速食料を買い込んで、至福の晩酌タイム😇
いいタイミングでたっちゃんねるの最新作がアップされていたので、鑑賞しながらいただきます。

ラウンジではほとんど一人客ばかりで、みんな同じ様にパソコンやスマホを見ながら食事していた。中でもマクドナルド率が異様に高い(笑) さすが世界企業ですね。MCDの株主としては誇らしい限り♪

9%のレモンサワーは体によく効き、早めに就寝。館内もとても静かで安眠できた。


2月2X日
久々の試験監督。今回の会場はなんとホテル!

資格試験は基本的に学校のキャンパスで行われることが多いが、このご時世で学校側も貸し出しには慎重だったりする。また受験者も密を嫌って減少傾向だったりするので、さほど大きな会場が必要なわけでもない。

そこでホテルのカンファレンスルーム(会議場)に白羽の矢が立ったようだ。
ちょうどホテルも客離れで、両者の利害が見事に一致!?

ちなみに午前中の受験者はなんとひとり(笑)
案内係だったので、即仕事終了。午後までボーッとしてました。

この仕事はいろんなところに行けるのが面白い。特に学校なんてなかなか入れる機会がないしね。
ずっと同じ場所で仕事するよりも、転々と飛び回ってるほうが自分に合ってるみたい😉


さて、日記はここまでで、ここからはむしょくの典型的な1日を紹介したい。

むしょくのとある1日

7:30~8:00
起床。意外と規則正しく起きている。まずは日課のラジオ体操。

8:30~9:00
朝食。食パンにハム、チーズ、レタスをのせて、コーヒーと一緒にいただきます。
以前はトーストしてたけど、焼かない方が腹持ちがいい気がする。

9:00
立会外分売や優待クロスがある場合は、寄り付きで取引を確認。

9:30~10:30
会場調査や座談会の事前アンケートに答えたり、ブログを書いたり、朝の「仕事」タイム。
頭は冴えてるし、作業をするならこの時間にガッツリやるのがいいね。

11:00~13:00
ジムで筋トレ。最近は有酸素運動も組み込んでいるので、2時間ほどガッツリ。
これで1日の「ノルマ」はほぼ達成。午後は思いっきりダラけるぞ!

13:00~13:30
帰宅して、昼食。最近のメニューはサラダチキンとオートミール茶漬けのパターンが多い。
派遣会社のお仕事情報が更新されてるので、良さげな案件があればエントリー。

14:00~18:00
自由時間(いや、いつも自由だけどね)。YouTubeを見ていることが多い。
後は図書館で借りた本を読んだり、ゲームしたり、昼寝したり…etc

18:00~18:30
夕食。一応ダイエット中なので、夜は少量を早めの時間に食べるようにしている。
ジムの効果もあり、おかげで1ヶ月で4キロほど痩せました。

19:00~19:30
入浴。


旅グッズでもナイロンボディタオルを家でも愛用。ボディソープを1滴垂らすだけで、アワアワに。
これを使ってしまうと普通のタオルやスポンジにはもう戻れない…

20:00~22:00
自由時間。YouTubeを見ていることが多い。たまにオンライン飲みをしたり。
乞食おトク情報を収集するのもだいたいこの時間が多い。そして、眠くなったら就寝。


書き出してみると本当にしょーもない1日でお恥ずかしい。まさに何もしないで生きていく。
セミリタイアラーならもっと有意義に過ごしてるんでしょうね。

でも、私はただのむしょくなので😅

でもそれなりに、変化をつけて楽しんでます^^

それにしてもこのコーナーを書くのは本当にラクだなぁ。

現場からは以上です。きほんむしょくでした😌




無職生活を面白おかしく綴る一冊。We are the MUSHOKU.

D STYLE WEB 会員登録プロモーション
D STYLE WEB
オンラインインタービューや座談会も豊富。おうちで稼ごう!


マクロミル

アンケートサイトの老舗。事前調査でもポイントが貯まるのがうれしい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: