記事一覧

弾装填開始

ここ最近123円前後でウロウロしていた米ドルだが、
今朝見てみると円高にふれていたので、久々に仕込むことにした。

といっても5000円ほどだが(笑)

今の弾(米ドル)は2015年のNISA枠+ちょっとなので、
来年のNISAにそなえて、装填開始。

ちなみに米国株では、2015年のNISAは12月24日の約定まで。
それ以降は2016年枠での買付となるようだ。
※日本株は12月25日約定まで

来年もきっと2回くらいはバーゲンセールがあるだろう。

(参考)株数追加 とりあえず三種盛り(JNJ, PG, KO)
↑今年8月級のナイアガラだと、一気に弾がなくなってしまう

○○ショックお待ちしています。


<マネックスのNISA概要>


※国内株式の売却手数料もキャッシュバック対象になったのは地味にうれしい



↓2016年もNISAで米国株買付手数料は実質無料
マネックス証券
関連記事

コメント

1. 無題

我もマネックスNISAにすればよかった。
悔やまれる…
来年分はSBIで弾込めちゃったのでETFちみちみ買います。

でもマネックスさん昼間に装填って結構面倒ですよね。夜弾切れ~ってなりますから

2. Re:無題

>波乗り翼さん
ホントにこの弾装填だけがネックです。
夜に弾切れになると、どんな
買い場が来ても、指をくわえてみているだけになってしまいます(笑)

スプレッドの大きさ(25銭)とリアルタイムでの両替、そして待機している米ドルのMMF運用か外貨預金ができれば、いうことなしなのですが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: