記事一覧

株数追加 XOM

3株@73.5USD

弾が装填しきれていないので、控えめの購入。
やはりたまりきる前からぶっ放してしまう。

ちなみにマネックス証券では、日本の祝日は外貨取引はできないようだ。つまり弾は仕込めない。
※外国株は取引可能

でも今回はそのおかげで購入が1日遅れ、予定より1USDほど安く仕込めた。


ところで、週末久々にガソリンを入れてみたら、リッター105円ほどになっていた。
ずいぶん安くなったものだ。原油価格の下落は経済にも家計にも優しいのだが、
なぜか株価も低迷気味。コストが安くなるから、収益もあがるだろうに。

まぁ、エネルギー関連銘柄はしばらく低迷気味だと思うので、
シッカリと安い時に仕込んでいこうと思う。

そして、フタを開けてみると、昨日の終値はXOMもWFCも大幅高。
タイミング投資だと、少しでも安く仕込もうと、こまめに指値を変更し、結局買えずじまいになりがち。

それなら、最初から買う値段を決めておこう。目先の上下を気にせず、粛々と買えばいい。
中・長期的な視野で育てていきたい。カンタンだ。

(ほしいものリスト)
XOMを70.0USD
VYMを62USD
GEを27USD
CSCOを23.5USD

↓2016年もNISAで米国株買付手数料は実質無料
マネックス証券


↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: