記事一覧

SIMフリースマホPriori3 LTEを買って12日目の感想

Priori3-on

前回:SIMフリースマホPriori3 LTEを買って3日目の感想

購入してから約二週間経過し、いろいろわかってきたので追記したい。

いいところ

ほぼ素のandroidなので、余計なアプリがあまり入っていないのが○
(PCでも大手メーカー製だといらないソフトてんこ盛りなので、まずそれらを消す作業から始まる…)
アプリはそこそこ入れたが、まだ余裕があるよ。

大きさは片手で操作できるギリギリの4.5インチ。ぜひ今後もこのサイズで出してほしい。
iPod touch(4インチ)に慣れていたので、最近の主流である5インチ以上は使いづらい。

そして、普段はミュートにしているので、通知用LEDが地味に便利♪
lineはもちろん、メールや各種アプリで通知機能があるものは、みんな知らせてくれるので、
いちいち画面を表示させなくても、受信があったかどうか一目瞭然。
Priori3-off
↑画面上部のLEDが点滅してお知らせ

バッテリーもそこそこもつ。
2~3時間ガッツリ利用で、バッテリー残は60~70%。2日ごとの充電でよさそう。


ここがイマイチ

電源ボタンを押さずともダブルタップでオンできるのだが、再起動するとその設定がリセットされてしまう
※ファームアップデートで解消されたらしいが、アップデートの評判がイマイチなので保留中

そして、カバーも買ってみた。
格安スマホなので必要ないかなとも思ったが、海外でハードに使うことも考えて、ね。
きっと何回か落とすだろうし。


いくつか種類があったが、選んだのはコレ。
アマゾンのレビューでは「サイズが合わない」などの意見もあったが、自分のは幸運にもピッタリだった。
電源や音量ボタン周りはくり抜きタイプなので、そんなに押しにくくなることもない。

いいところを中心に書いたが、CPUは今どきのスマホにしてはパワー不足感は否めない。
ただ、それはバッテリーの持ちとトレードオフだと思うので、自分にとっては好都合。
※一般的に高性能なCPUはバッテリー消費も激しい

ゲームは動画をバリバリ楽しみたい人にはオススメできないと思うが、どちらもやらない自分には十分だと思った。
(line、SNS、メール、ウェブブラウジング、googleマップが主な用途)




本体に「投資」した購入資金は、チェックインアプリやスマホ向けサービスで「回収」中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: